Google Chrome はRwin固定?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Google Chrome はRwin固定? 

ついこの前、自分のPCにGoogle Chromeを入れました。 で、Google Chromeの設定を色々自分が使いやすいようにしていきたいな~と思ってふと、Rwin変わっていないかな?と思ってまずSpeedGuide.net TCP/IP AnalyzerでRwinを確認… ん? 以前、NetTuneを使って設定したRwinと違うぞ? Rwin が65536になっている。

で、Google Chrome を閉じて、Internet Explorer 8を起動してみると、以前設定したRwinの値になっている。

どういうこと? と思ってNetTuneを起動してみると、以前設定したRwinの値だし。 Google Chromeの方で設定しないとダメなのか?と思って色々ググって見ると、Google Chrome はRwin固定という話がでていた。 これ、マジ?なのかな? 

俺にはよく分からないです(^_^:) 

まぁ、IEより速いのでRwinの値65536でもいいかな? その点よく分かりませ~ん

後、一つ気づいた事は、Google Chromeを起動しているとき、ページファイル使用量が多いという件についてw Internet Explorer より使用量大きいけれど、Google Chromeは軽い。 PC全体の速度もブラウザ使用時遅いと感じないし。 

どうなってるの!? Google Chrome便利ですが、色々不思議?な事が多いようです 



ここから、季節のお話。

今日、雨の中、自転車で学校から家に帰ってきました。 冷たい風と雨で寒かったです(一様、レインコート着て帰りました。)

で、家に帰るとストーブつけているじゃありませんかw 4月の半ばでストーブ!? 今まで俺が生きてきた中で4月にストーブなんて考えられない話。 でも、外にでてみると、白い息が。 おかしいでしょ・・・ 

この寒い中で隣町の小学校は遠足に行ったとか。 寒くてかわいそうだろ… 天気は意地悪なのか? 

早く春の暖かさを戻して欲しいです。 いつまで冬みたいな寒さを引っ張るんだ 

そういや、明日休みなんだ。 せめて、明日は暖かさを戻してくれ。 自転車拭きたいんだ!

まあ、そういうことで風邪引かないように気をつけたいと思います

それでは