祭りを終えて…

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。 

祭りを終えて… 

昨日、6時半頃、祖父の家に行って、すぐに祭り服に着替えて楽車が止まっているところへ向かうと、人がたくさんきていました。 この人混みの中を楽車が走るので、こりゃ、なかなか進まないだろうなぁ~と思っていました。 交渉員の方が町中を歩いている人を横に寄せてその間に楽車が走るという事です。

7時、通行止めの規制が入ったので、楽車を押しはじめたのですが、人多いし、車も通ってくるということで、少し押しはじめていたのですが途中で止まって待つことになりました。 少し押すと坂道があって、そこでスピードをのせるのですが、人が多いので、いつもの用にスピードがでない=押している方にとって重たいんですね。 で、ゆっくり行こうかということで、ゆっくり押して町中を通っていました。 往復するのにかかった時間は、約1時間半~2時間ぐらい。 結構、往復するのに時間かかるんだなぁ。と思いました。 ちなみに昨日は、一時間ぐらいで往復していたので、結構押せたのですが。 

8時頃、人が増える、増える… 楽車が行き交う事もできない状態でした。 9時頃、ちょっと人減ったような感じで、30分ぐらい楽車を止めて待っていたのですが、ようやく押せることに。 

それから、10時、結構人減ってきました。 楽車の押すスピードも少しUPして、往復しました。 

で、11時頃、子供をおろす時間がきたので、慌てて楽車を押して楽車が止まっていた所まで行きました。

子供をおろしてから少し休憩(1時間半)ほどして夜中まで押すのですが、自分の腰の痛みも少しでてきたので、押すのをやめ帰ることに。 

昨日、親父も一緒に楽車押している後ろをついてきてくれていたので、そのとき親父が携帯で写真撮ってくれました。 その写真をうpしたいと思いますw(デジカメの充電してあったのですが、俺、持ってくるの忘れていたので携帯のカメラになってしまいました… せっかくの祭りなのにちょっと画質汚いです。)

イメージ 1
↑休憩しているときに撮った写真です。 

と言う感じで2日間押すことができました。(去年、色々あって押すことできなかったのですが…今年押すことができて良かったです。) 2日間押すと、結構肩に力入ったのかしらないけれど、少し肩が痛いですw 

と言う感じで夏休みの良い思い出になりました。 

それでは