一気に冷え込んできた1日でした。 祝日ですが、学校は通常通りでした?!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


一気に冷え込んできた1日でした。 祝日ですが、学校は通常通りでした?!

10月から復帰したバイトの方ですが、久々に重い物を運んだりすると復帰2~3日程は腰が痛かったりなどなど… ちょっと体がついてきていない感じがありましたが… ぼちぼちやっています。

今日は祝日ですね。 体育の日です。 10月10日に祝日で体育の日…というと、うろ覚えですが、何年か前にUbuntu 10.10がちょうど10月10日にリリースされて、その日はサイクリングクラブでスポーツフェスティバルか何かしていたような思い出があるんですが~・・・(あとでブログを見返してみよう!) あれから数年が経ったわけで…

当時は、祝日だ~!休みだ~!と喜んでいましたが… 今は祝日だからといって喜べるわけでもないのです…

というのは… 学校が通常通りに授業が行われているんです。 ですので、朝からいつも通りの電車に乗って行ったわけですが、祝日ダイヤということを忘れていて、車両はいつも通りの4両編成ではなく2両編成だったり… いざ乗ってみると通勤される方が少なくガラガラだったりなどなど… なかなか違和感を感じるスタートとなりました。

そして、体といいますか、中学校からずーっと冬場になるとやってくる腰痛に悪影響を及ぼす寒さがやってきました… 朝起きてみると部屋の温度で19℃ほど・・・ 外はもっと寒いと思います。

駅まではAF27 のDioくんで行っているのですが、いきなり寒くなると朝からオートチョークが動いてエンジン回転数が上昇しながら暖機運転をするようになりました。(これから燃費は少し悪くなるのかなあ?)

電車の中や、外にいてる間は寒いので、上着を着込んでいるわけですが、教室に入ると人の熱気とかで少し暑い… でも、冷房ガンガンまではいらないよ~・・・といった感じで、体調を崩しやすい気候になったなあと感じました。

後期からは週明けから1時間目~4時間目までぶっ通しなので、気分は重かったですが、最後まで授業を受けてきて帰りの電車もまたいつもと違う休日ダイヤ仕様+祝日で買い物などに出かけてきている人に巻き込まれながら帰ってきました。


地元に帰ってきてからは、九度山町で行われた真田幸村にちなんだ花火大会?があったので、時間的に最後のあたりで見ることができないかなあと思いましたが、エブリイくんでちょっくら走って見てきました。

例年は8月頃に行われているようですが、今年は10月だったようで… 夜になると肌寒いを通り越して寒い(17℃ほどでした(汗) のレベルの中で見る花火は初めてでしたが、空気がすんでいるので綺麗に見えました。 いや~・・・やっちまったなあと思うのは、慌ててでてきたものなので、カメラを持っていかなかったのが残念に思います。

来年のこのイベントは何月に行われるのか分かりませんが、もし今年と同じような形で行われるのであればいい場所も分かったので、早い目に行って撮影にのぞみたいなと思っています!

とそんな感じで、また今週も始まりましたが~・・・ 体調を崩さないようにして頑張っていきたいと思います。


それでは。