今日は、サブノートを分解して、NPCのHDDを研究してました。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

今日は、サブノートを分解して、NPCのHDDを研究してました。

もう、今は使えなくなったサブノート、SONY製 VAIO PCG-XR7Sを久しぶりに見たくなったし、触りたくなったので、二階から下ろしてきて、今日は、NPCのHDDをみてました。

で、サブノートのHDD容量が少なかった。確か、40GBも無かったはず。 で、メーカーはIBM製のHDDで、4200rpm(4200回転ですわ)のHDDだった。 今日、初めてNPCのHDD見たよ。デスクトップは嫌なほど見てるけれど。

今、思えば古いPCですわ。 今日、サブノートをリカバリして、もう一度使おうかなと思っていたら、光学ドライブが使えなくなっていた。もう、年も年だし、やはり寿命なんだろうね。親は、置いておいてもかさばるだけだから、処分しなさい。といわれるのだが、どうしても俺、捨てられないんだよね。そのPC無かったら、今の俺のPC生活無いし、こうやってブログもやってなかったし、Skypeで、みんなと友だちにもなれていなかった。まぁ、言えば、俺にとってPCの道を開いたのもサブノートのお陰。 まぁ、親からの気持ち(分からんが、)からすると、俺がサブノートでPC触るようになってから、デル男も買ったし、ネットも契約してるから、逆に金いるなぁ。と思ってるのか?よー分からんけれど。

まぁ、俺にとっては、サブノートが無かったら、こんなにPCに興味無かったし、何もなかったけれどね。趣味という趣味は、限ってただろうね。

で、話は全く変わって学校の話。

そういえば、俺、夏休みの宿題は済ませたのですが、(なんとか)今日、思っていると、おぃ、夏休み明けに1学期の期末テストあるじゃないか。と思っていました。うっかり忘れていた、1学期の期末テスト。

で、勉強をしていかないと、もうダメだぞ。と思っています。結構、俺も追われています。勉強に、期末なくなれーと言いたいところですが、夏休みを明けたら、絶対待ち迎えている期末テスト○| ̄|_・・・

さて、明日、病院ですわ。朝からだわ。(辛ッ)

今日は、夜更かしあまりしないで早く寝ますかな。。。

では、これで。

それでは。