いつもPC触るときに使っているイスに少し手を加えてみました~

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

いつもPC触るときに使っているイスに少し手を加えてみました~

今日、とある某100円ショップに釣り天国ジュニアは、じーっとある物を見物して、買おうと検討していた。。。

で、家に帰ってきて、いつもPC触るときに使っているイスに少し手を加えてみました。

俺のいつも座っているイスは、座ってる下に、収納ができるようになっているのですが、今、色々PCの物とか、ゲームパッドとか、色々収納してあります。 で、昼間は部屋が明るくて、物が取り出ししやすいのですが、夜になると少し暗くて、困っていたんです。よく、暗くて、物をぶつけたり・・・

イメージ 1
↑が、今日、某100円ショップで買った物です。
んで、今日100円ショップで、俺は、イスの板を開いて、収納箱の所が開いたら、電気がつくやつが欲しくて見ていた。 すると、ちょうどもってこいの商品があったんです。 まぁ、100円だし、壊れても良いし、もし、役にたたなかっても別の場所で使えるし、まっ、いいか。と良いながらレジに向かって、お金を払って、家に帰りました。

で、家に帰って、家の母に、俺、こんなやつ買ってきたんやけれど、付けて良いか?って聞くと、最初、おお良いやつ買ってたなぁ。って言っていたのだが、俺が取り付けにかかろうとすると、その商品は、粘着テープで固定する形だったので、家の母はダメだといいだした。 この、PCラック、カントリー(木)でできているらしく、ぺたぺた貼ると木に付くので、ダメだと言われ、後から却下と言われた○| ̄|_・・・

イメージ 2
↑がまだ手を加えていないイスの様子・・・

俺は、そこで考えていたんです。 粘着力の弱いセロテープで固定したら、良いじゃないか。と言うことで、イスの間に俺が座り込んで、ごちゃごちゃしながら、役10分・・・ 

まぁ、良い感じにできあがったじゃん~wと言って、おwおwすんげーいいじゃんw 俺、あまりこういう感じのやつあまりしないけれど、良い感じにできたぁ~とか言って喜んでいました。

イメージ 3
↑が俺がごちゃごちゃしながら、付けた感じの様子。 まぁ、少しの明かりでも良いかな? (車のテールランプみたいW)

イメージ 4
で、これが、イスの板を締めているとき、自動にランプが切れる仕組みで、ランプが切れている様子。

イメージ 5
イスの板を開けると自動でランプが付くしくみ。 

この仕組みは、よくお店でセコムなどの防犯セキュリティーの機械を付けているのを見た人は居るでしょうか?
その仕組みを生かし、本当の使用目的は、ドアの上に、この本体、ライトを粘着テープで付けて、センサーをドアの一番上の方に粘着テープで付けて、ドアが開くと、センサーが外れ、ライトがつく仕組み。

なんだか、あほらしい事をしていますね・・・俺www

まぁ、これで長いこと使えたら安いかな? 

これからも実用していきますよ~

ではでは


この