アベニューLLX260R今日で、一年目を迎えました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

イメージ 1
(↑の画像は、俺のアベニューLLXと少し違います。 バスケットと、ライトが違います。)
アベニューLLX260R今日で、一年目を迎えました! 

この前、アベニューLLXを拭いていたとき、自転車のサドル下に貼られてあるTSマークを見ると、2010年9月14日まで有効と書いてありました。 あ~ この14日で、アベニューLLX、家にきて一年経つのか~、と同時に、TS保証の有効切れじゃないか。と言うことを気づきましたwww あぁ… どうしようかなぁ。 点検出そうかなぁなんて思っている俺です。 ちなみに、購入した日は、昨日です。2009年9月13日18:30分に買ったようです。(レシートを見てみると。)

で、一年目と言うことで、アベニューLLX260Rの詳しい詳細情報を載せたいと思います。(買ってから、詳しく載せたことないから…w

アベニューアベニューLLX 日本製 26インチシティーサイクル LLX260R ブラック LLX260R 
商品詳細:●フレーム:ハイテンスチール●ハンドル:アルミサンドブラックハンドルバー・ステム● タイヤ:アメサイド●前後リム:アルミブラックリム●ハブ:ブラックハブ●前後ブレーキ:アルミVブレーキ●ブレーキレバー:アルミ/グリップ:VELO 社●サドル:ロゴ入りガード付きVELO製ツートンサドル●クランク:アルミ/アルミシートピラー●前後泥除け:ポリカーボネート●変速:シマノ製21段ギア●フロントサス●重量:約14kg 
(↑取扱説明書を読んでも詳しく書いていなかったので、ネットでググったところ、↑の詳細情報がでました。 変速はおかしいですね… 21段ギアもありません。(21段ギアあったら、めちゃくちゃ速くなりますよw)後、リムですが、ブラックリムではありません。シルバーなので。 ハブもシルバーかな。 そのほかの情報はあっていると思います。)

一年経つの早いですね。 確か、買う前に定額給付金が入って、そのお金で買ったんだったけ・・・

あの定額給付金が入っていなかったら、多分アベニューLLX買っていなかったと思うなぁ。

で、この頃、アベニューLLXに乗っていて思うのですが、何だかローラーブレーキの効きが弱いんですよね。 気になったのでネットでググると、坂道を下るのが多い人は、グリス減るのが早いって書いてありました。 学校の帰り、いつも坂道なので、絶対ブレーキかけないと止まれないような所ばかりなので、ブレーキの消耗が激しいです… まだ、少し残っていると思うので補充しなくても良いと思いますが、二年目に突入する前にグリス補充しておきたいなぁと思っています。 ちなみに、フロントブレーキはまだまだいけます。 (ブレーキの劣化もなさそうだし。)

当分の間は、交換する部品要らないかなと思っています。 ただ、TS保険の更新もかねて、点検出そうかなぁ~と思っています。(何時になるか分からないけれど・・・ もしかしたら点検出さないかもw) 1575~円でいけるみたいなので。 

これからも、宜しくです。 アベニューLLX。

それでは。