明日、生徒会役員立候補立会演説会の本番です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日、生徒会役員立候補立会演説会の本番です。

今日も一日寒かったですね。(ここ最近、同じような事を書いているような気がします^^;…)が、今日、今年の冬に入って一番の寒さらしいです。

これからもっと寒くなっていくだろうなぁと思えますね。

そんな中、今日の放課後に図書室で、演説のリハーサルがありました。 立会演説会で俺を応援してくれる応援演説者の子と一緒に行きました。

リハーサルで一度、センセ-の方を向いて演説文を言いました。 俺が言った後で、センセーに言われたのですが、少し文がおかしい所があったみたいです。

覚えて言っているので、間違えてしまったみたいです=もっと自分で考えた演説文を読み直して覚えなければならないと言うことです。

明日、本番ですが、前回の経験を活かして、緊張しないようにしたいと思います。 前回は演説文の途中で緊張してしまい、紙を見てしまったので、今回はミスなく言えるように頑張りたいと思います。

さて、体調の方ですが、少しずつですが、良くなっているみたいです。 演説前にティッシュで鼻をかんでおけば、鼻水が滴れてくる事がないと思います。

後は、喉に痰がからんで、変な声にならないかが、心配です。 ウケ狙いでやっていないのに、声がいきなり変わったら笑われそうなので・・・

笑われても緊張しないように頑張ります。

それでは。