明日、学校があります。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日、学校があります。

早いもので、明日で3月が終わりですね。 何か早すぎます。

明日の朝から離任式があって、学校へ行ってきます。

春休みに入ってから生徒会の仕事で呼び出しがあって学校へ行ったりしているのですが、朝早くから行くことはないので、時間に余裕があります。(最後の科学クラブでは遅刻をしてしまいましたが・・・

明日はいつもどおり朝の8時には学校に着いていないとダメなので、朝早く起きなければなりません。

春休みに入ってからゆっくり寝ていることが多いので明日は遅刻をしないようにしたいと思います。(クラブでは顧問のセンセーが許してくれましたが、明日の離任式では遅刻すると生徒会担当のセンセーから何を言われるのか分からないので・・・)

離任式では大変な仕事が待っています。 離任されるセンセー方への挨拶をしなければなりません。

一様、言う文は考えてあり生徒会担当のセンセーにチェックしてもらい、おkをもらっているので、大丈夫だと思うのですが、緊張のあまりに思いが伝わらないことが起こらないか心配です。

明日、学校に行ったら生徒会担当のセンセーに着任式の挨拶文を見てもらわないといけないので、その事もなんだか心配です。今回の文は季節の言葉を入れないといけないかなぁと思っていれたのですが、中学生の俺にとっては難しい文作りです。 もしかすると、ダメと言われて返ってくるかもしれません。

今は明日の離任式の挨拶を失敗なく言えるようにしたいと思います。

離任式が終わった後にスーパーの前で二回目の街頭募金があります。 今回は一緒に活動してくれる方を中央委員ではなく、生徒全員に声をかけ、やりたい人に集まってもらったメンバーなので良い活動ができるようにしたいです。

ということで、明日の挨拶、募金活動を頑張りたいと思います。

それでは。