久しぶりにクラスの友達と遊んできました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりにクラスの友達と遊んできました。

今日は日曜日、明日から明後日まで卒業式の用事があって忙しくなるかな?と思っている俺です。

先週、いや、テスト期間前に遊ぼうという話をしてありました。 遊ぼうと言っていたのですが、塾が入ったり、友達の都合が合わなかったりで遊ぶ機会がありませんでした。

今日、お互い都合があったので、久しぶりに遊びました。

友達と集合したのは近所の公園。 久しぶりに公園へ行きました。

公園へ行ってからまずは何か買いに行こうと言うことで、セブンイレブンまで行って飲み物とちょっとしたつまみ(バターピーナッツ)を買いました。

それから、俺の家へ向かおうとしていたとき、隣近所の公民館で文化祭(何の文化祭かわかりませんが。)がしていて、たこ焼きなど焼いているようでした。 たこ焼きなどをやいているようだったので、自転車を止め公民館の中へ入ると、雨が降ってきました。(ヤッチマッタナー、雨具も持ってきていない。) 今更取りに行っても遅いので、少し雨に濡れながらたこ焼きを食べていると、角でクラスの子ととなりのクラスの子が俺達の方を見て何か電話をかけていました。 俺がアベニューLLXでその子たちが居ている場所へ行くといきなり逃げるのです。

逃げるなら俺達が追いかけようということで、町の中を自転車に乗りながら追いかけたりしましたw

結局、クラスの子の身柄を確保することができましたw (明日、学校で何か言われるのかな・・・w)

身柄を確保した後、俺達は雨が降る中、堤防を走りマクドナルドへ行きました。

マクドナルドでジューシーチキンセレクトなどを頼んで食べたり、話したり、一時間ほど店にいました。

帰りに堤防を走って帰って来たのですが、いきなり一緒に遊んでいた友達が追いかけにきたので、速度をあげちぎったりしたので自転車は雨水がいっぱい付いています。

堤防を走り終えた後に俺の家へ来て、友達の自転車のブレーキ調整などをしました。 ブレーキ調整を下後に、空気補充したりしていました。

雨がひどくなってきたのと、時間が4時半頃だったので、友達と家で解散しました。

解散した後、アベニューLLXを見ると・・・

イメージ 1
↑汚れは付いていませんが、雨水がたくさん付いています。 このままでは自転車に良くないので、拭きます。

先週拭いてから一度も乗っていなかったので綺麗だったのですが、一様走ってきてあるので砂が付いているとフレームに傷が付きますので、もう一度水拭きしました。

イメージ 2
↑アベニューLLX、綺麗になりました。

アベニューLLXが綺麗になって喜んでいる俺でしたが、よ~く考えていると、明日、雨が降っていようとも(きつい雨が降っていなかったら。)学校へアベニューLLXで行かなくてはなりません。

明日乗って行くと汚れるんだな・・・と思った俺でした。

昨日、途中で中断していたサブチャリのメンテですが、まだチューブを買っていないので、取り付けすることができません。

取り付けすることができないのですが、サブチャリを見ているとフォークに汚れを見つけました。

イメージ 3
↑ブレーキダスト(?)みたいな汚れが、フォークに付いています。 多分、ブレーキシューの汚れだと思うのですが、シルバーの色の自転車はよくこんな感じに汚れて目立つのです。 (黒色でもブレーキシューの粉が飛んでいたりしますが。

こんな時は歯ブラシで軽く磨くと綺麗に落ちます。

歯ブラシで磨きました。 すると綺麗になり、気持ちよくなったのですが、その写真を撮り忘れてしまいました。

こんな感じで、サブチャリのチューブを買うか買わないか決めている間に少しずついじって楽しんでいます。

そのチューブですが、Amazonで買おうか、それとも自転車屋さん、最終はホームセンター・・・と考えています。

どこで買ったほうが安く手に入るのでしょうか。(サブチャリには良いチューブはいりませんので。)

もう少し考えたいと思います。

それでは。