PCなおりました! 検査の結果… マルウェアが2つありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

PCなおりました! 検査の結果… マルウェアが2つありました。


今、Lenovo G565で記事を書いています。 メイン機は妹に占領されていますw


昨日の記事を書いてから、マルウェアを重点的に検査するソフトを入れて検査してみたところ、2つのマルウェアが検出されました。 一つはトロイの木馬と、その時に同時にかかったであろう、偽ソフトも…


レジストリを復元してあることもあって、実行中ではなかったとのこと。 偽ソフトのファイルと、トロイの木馬が感染したファイルを駆除…


MSEで隔離してあったのがよかったのかな~と思ったり。


とりあえず… PCからはウイルスファイルを駆除しましたので、ウイルス感染はないというわけです。


それにしても… 偽ソフトまで出てきて感染したトロイの木馬ウイルス… 気持ち悪い数日でしたが、これで気持ちのよいPCを触ることができます。


皆さんから心配のコメントをいただいていましたので、報告とさせて頂きます。


これでウイルス感染の記事は終わりになるかと思います。


それでは。