台風以上の風は過ぎ去り… 春がきている~! かめきちくんも動き出しました♪

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


台風以上の風は過ぎ去り… 春がきている~! かめきちくんも動き出しました♪


今日は一日家でする用事があったり、外に出たのは少しの間だったのですが… 最近、山のほうを見ると黄砂がすごいですね…


車もジャリジャリ状態… 近いうちに洗車をしようと思います。 洗車をするなら…ワゴンRくんとエブリイくん両方ですね。


家の中で用事をしていると冬の間冬眠状態だったかめきちくんがこっち向いているんですよね。 顔を出しているところに(´∀`*)ポッとしたり♪


ケースの外から指でツンツンしてみるとよってくるのですが、まだ餌欲しいとねだる様な姿はなかったです。


餌あげなくてもいいかな??


でも…


パッと餌を持って見せると動き出すんですよ。 餌くれっ!って感じで~


かめも目がいいのか?人の気配とかも気づきますし、餌を持ってくるとよってくるし、可愛いわけです。



冬眠している間は気づかなかったのですが、一回り程大きくなっているような気がしました。


また夏には甲羅干しもしないといけないなと思ったり。


今は、餌を食べて活発に動いてもらうことですね。


外へ行くと山の方は桜が咲いていました。 近くまで行って写真を撮ろうと思っていたのですが、花粉症の状態がよくないので、行くのは断念。


また近いうちにサイクリングクラブのイベントがあるので、その時に桜、撮れたら撮ってきます!


と春を楽しみにしていた俺でした。


それでは。