今日は、PC壊れそうになった。そろそろ、オンボードの方おかしくなったかなぁ?

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

今日は、PC壊れそうになった。そろそろ、オンボードの方おかしくなったかなぁ?

はい、詳しく言うと、俺のPC。GPUはボードの方に付いてあるのですよ。いわゆるオンボード。(略してオンボと書いていきます。)

今日は、ふつうにインターネットとかを見ていたら、急に画面が真っ黒けになって、直らないまま、再起動をしたら何とか直ったぐらいです。

ホントどうしたのか?と言いたかった。

で、再起動後、見てみると、画面サイズがおかしくなっていた。俺は、1024×768ピクセルで使っております。

が、680のサイズになっていて、文字がとても大きくて、はっ?って思いました。

で、変だなぁ…と思って、一度、オンボのドライバをアンインストールをしてから、もう一回、インストール致しました。

それじゃぁ、今何とか直っておりますが、未だになんか不安定なときもあります。

PCを購入して3年で壊れるのか?

分かりませんが、そろそろ、GPUの交換を検討しないとなぁ…

まぁ、検討します。

それでは。