Level-R 復活致しました。 皆様にはご迷惑をおかけしました。

皆さん、こんばんは。(おはようございます)キョロジイ(kyorozii)です。

イメージ 1
Level-R 復活致しました。 皆様にはご迷惑をおかけしました。

もう、1ヶ月前の話になりますが、公式フォーラムにLevel-Rのゲームサーバーに接続できないって書きました。 で、俺がたてたスレッドで教えてくれたことは、運営側の鯖が俺のIPアドレスを海外の接続と見なしてブロックしているとのことを聞いた。で、そのとき教えてくれたポート解放、またネットでググって教えてもらったポート解放しても接続できなかった。 で、おかしいと思い、ちょうど、PCのレジストリもいじってしまい、PC調子悪かったので、リカバリを実行。 その後も使えない。 んで、そのまま3日前までずーっとLRできなかった。で、PTでK Proの活動、またプレイしていた。

が、3日前に、公式フォーラムをみると、光ファイバー接続でゲームサーバーに接続できないって書いてある人の板を見つけた。 で、そこでおじゃまさせてもらい、俺の話を聞いてもらった。

で、スレッド主さんは、NTTの光ファイバーらしい。 で、俺は電力系の光ファイバー。 まぁ、それはほっといて、スレッド主さんが先に運営からのメール届いたらしい。 俺所、届かなかったけれど???W

んでルーターのメーカーと型番を運営に送ったらしい。 

それから後、スレッド主さんがコメントをしていたのをみると、UDPポート12321を設定しないとダメらしい。 個別にね。

で、俺がスレをたてたときに情報をいただいたりしたことは、ポート番号だけで、UDPの選択までは聞いていなかった。 たぶん、そこが問題だったんだろうなぁ。 たぶん、UDPの設定できていたら、もっと早くLRできていたのに・・・

それから、早速設定して、LR起動して、ログイン画面に行けた。 で、IDと、PSを入力して、↑の画像に飛んだ。 おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーLRできるぞ。 これは、これは。。。 すぐに本ちゃんに言って、本ちゃんと走ることにした。

にしても、俺、今まで、LRしてたけれど、ポート解放もしなかったし、UDPの設定もしたこと無かったぞw しかも、光ファイバーで一年もずーっとポート・UDP(ryの設定もいじってなくてできたのは何だったんだ? 

まぁいいやw

で、師匠(本ちゃん)とレースをしました。

イメージ 2
師匠、帰ってきたよ。 (なんか、遠い旅にでたみたいだなぁ。) 俺、Project Torqueという兄弟ゲーで、全く挙動違ったので、良い修行を受けてきたよ。 師匠! 

んで、早速、師匠と、エヴォ(Buggy EvoⅡです。)で、走りました。

そのときのリザルトはとっていません。 あしからず。

まぁ、これで、LRできることは分かった。

後は、LRするときに、無線LANの設定で、UDPポートを開放(一時)して、PTするときには普通の接続に戻そうと思っています

まぁ、よかったよかった。

ほのことさん、まろんさん、LYBさん、本ちゃん。 そして、Level-Rをしているフレンドさんにご迷惑をおかけしました。

僕が質問をしたスレッドです。 http://www.level-r.jp/live/ask_forum_article.aspx?page=1&seq=1771 


100sBOXさんが立てたスレッドです。 ここでお世話になりました。 http://www.level-r.jp/live/ask_forum_article.aspx?page=0&seq=1792