久しぶりに自転車拭きました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりに自転車拭きました。

今日、自転車拭くことにしました。 テスト前から拭いていないので、1ヶ月ちょい拭いていませんw さすがに自転車拭いてあげないと自転車が可哀想だ…(いつもなら週一回拭くのですが、新学期入ってから忙しかったので、2週間に一回だったんです。)が、1ヶ月もサボるなんて…  

昨日、GIANT Hard Line 7700を拭いたのですが、アベニューLLXの方拭いていなかったので拭くことに。

久しぶりに拭くと汚れがたくさん… 砂埃はあまり集っていないけれど、土が結構跳ねてあったりしてあるんですよねぇ… 自転車置き場の下が土なのでw

で、ホイールを念入りに拭いたりしました。 (ホイールがとても汚れていたため。) 一時間半ほど拭いていました。拭き終わってふと考えると、そろそろワックスつけないといけないなぁ~買ってからワックスつけてないじゃんwと思っていたのですが…昼から塾があったため、拭くだけで終わってしまいましたw

イメージ 1
拭き終わった後のアベニューLLXです。 拭く前の写真を取り忘れていたので比較できませんが・・・

この前、自転車置き場の中が少し変わったところがあって、その写真を取るのを忘れていたやつがありました。 で、撮ってみました。

イメージ 2
↑前に撮った写真なのですが、地面がコンクリートですよね。 コンクリートだと雨が降ると雨が流れてきて、タイヤが水につかるんですよね… で、このままだとタイヤに良くないので、祖父がコンパネをひいてくれました。

イメージ 3
↑コンパネをひいた写真。 下は煉瓦でコンパネが傾かないように煉瓦を置いて、その上にコンパネを置いたようです。

イメージ 4
妹のチャリと、俺のサブチャリの下にもコンパネをひいてくれました。 

COMING SOON!!の記事から少し変わったところはコンパネをひいてくれたところです。

せっかく拭いたのに明日雨みたい。ついていないなぁ~ 月曜日から晴れてくれたらいいけれどなぁ… (天気予報では雨の予報w) なかなか乗る機会がないなぁ。

と思っていた俺でした。

それでは