花火見てきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

花火見てきました。

夕方に家族でちょっと買い物に行ってきました。 で、買い物行く前にちょっと早いですが、晩飯を食べるために店に入って食べてきました。 その店へ行く途中、なんか車も多いし、パトカーもよく走っている… 後、ハンドルを上げた自転車に乗った中学生がよく走っている… うん~ なんかあったのかな?

あ~ そういや、市民祭りで、花火上がるんだったっけ。 まぁ、毎年恒例の花火なので、いいや。 と思いながら、飯を食べて、買い物を済まして家に帰ってきました。

もう、花火上がり終わったのかな。と思いながら、家で飼っているカメに餌をやっていると、花火が上がっている音が聞こえてきました。 

で、二階へ行って窓の外を見てみると花火が上がっているじゃないですか! デジカメで花火を撮ってみよう!と言うことで、糞デジカメ持ってきましたw で、撮ってみますが… ぶれて撮れねぇ… 後、望遠もあまり良くないので花火が撮れない。 

attached(1)
↑家から撮ってみた花火です。 なんじゃこりゃと笑われそうです。

肉眼で花火見えるのですが、デジカメで撮りたいということで、車に乗って花火が上がっている近くまで行ってきましたが…

attached(2)
↑花火が打ち上げされている近くで撮ってみましたが、何だか汚いです。 画素数も低いため、話になりません。 

attached(3)
↑ガードレールの近くで写真撮っていたら撮ってる目の前に車が通りました。 車のヘッドライトの光が反射したのか、ガードレールから火花がでているような感じの写真が撮れました。

で、俺の糞デジカメ、何としてでも綺麗に撮れないのか… 目の前で花火がたくさん打ち上げられている中、デジカメの設定を出して色々見てみますが、良いデジカメじゃないので、手の施しがない・・・が、ISO400とかいうなんかちょっとでも綺麗になるような昨日があったので、それを適用して撮ってみた。

attached(4)
どっちにしろ、汚いですね。 うん~ そろそろ新しいデジカメ欲しいなぁ~

と言いながら目で見て楽しんでいた俺でした。 

それでは