Yahoo!オークションで落札した品物の正体…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Yahoo!オークションで落札した品物の正体…

昨日の間に書こうと思っていたのですが、ちょっと風呂入るのが遅かったりで、風呂出てきたら、日変わっていました… 

8月18日に落札した、2点の品ですが、19日に振り込みして、20日に発送されました。 で、定型外郵便で発送してもらいました。(送料が、2点同胞で、240円だったので、安い方にひかれましたw 飛脚の方は840円だったので、財布に余裕が無い俺にとって、定型外郵便を選ぶしか無かったのです。)

で、21日、22日は配達もしていないと言うことで、まぁ仕方ない。と思っていたのですが、月曜日の23日になっても届くような気配無し。 明日届くよ。と思いながら、24日、まだ届かねぇ。 何時になったら届くんだ? 明日、絶対届くだろう。 (くどすぎw)と思いながら、25日の、12時頃、郵便さんが届けてくれました。 いや~待ったかいありました。

イメージ 1
定型外郵便での発送なので、箱とかで届きません。 封筒みたいなやつで届きました。

さて、中の品壊れていないかな~、どんな感じだろう~(オークションページでの写真と、肉眼で見るのとまた違うんですよね。) で、袋をOPEN!!

イメージ 2
↑左の赤いグリップが、SPECIALIZEDのグリップなのですが、オークションページでは、オレンジと書いてあったのですがねぇ~ 相手の方が写真撮るときフラッシュの加減でオレンジ色に見えたみたい。 オレンジだと思って入札したのですが、赤でも良いかな~と思っています。 今履いている靴も赤色だし、冬のウェアも赤なので似合うかな~と ちなみに、グリップは、メーカー希望価格1050円(税込み)の所を、520円で買えました。 で、右にあるのは、OGK KABUTOのFG-03です。 今までサングラス無しで走行会など行ったりしていたのですが、堤防走っていたりすると、目に虫が入ったりして大変だったのですが、その心配が無くなりました。 また、紫外線がきついと言われている中、紫外線対策もしていなかったのですが、このサングラスで走行中の紫外線を何とかカットできそうです。

OGK KABUTO FG-03 は、定価4935円のところ、1980円で買えました! で、パールホワイト/ダークレッドと言う色を買いました。

で、サングラスはトレーニングするときか、走行会行くまで自分の部屋へ直しておきます。 で、直すときにやっぱりケース必要ですよね。 で、このサングラス、ケース(袋)あったので、袋に入れておきました。

イメージ 3
↑サングラスを入れるケースです。 OGKのロゴが入っていて格好いいのですが、もうちょっと良いサングラスはもっと格好いいケースになるらしいです。

さて、サングラスを直したところで、ここから愛車 GIANT Hard Line 7700への作業に取りかかる。

俺が乗っている、GIANT Hard Line 7700なんですが、この自転車もらったんですね。 で、もらう前、一人のオーナーさんが、一回ほど乗っただけで蔵にしまってあったようで、そのまま8年~10年ほど夏は暑くて、冬は寒い蔵へしまってあったのである。 で、その所を俺がもらったという訳なのですが、長年、蔵に入れてあると、温度の加減で、グリップや、ゴム系の品質が悪化するんですよね。 で、もらったときから、ちょっとネチョネチョしたグリップで、ボロボロ粉がでていたんですよね。(あ~そろそろダメですな状態です。)で、そのときまだ乗り始めたばかりだったので、グリップ変えてまで乗るかどうか分からないので、まぁいいや。と思ってそのままおいてあったんですね。 で、今サイクリングクラブに入って活動するようになってから、グリップが段々と悪化してきて、もう使えねぇだろ。と言うところまできてました。

ので、新しいグリップ買ったんですね。

さて、新しいグリップをどうつけようかなぁ。

イメージ 4
↑まず、古いグリップを簡単に取ることできるかな。と思って古いグリップを取りました。 何もパーツや、クリーナー要らずで、簡単に取れました=ボロボロだったわけで… TIOGAのグリップさん、今までお疲れ様でした。 あなたとは俺が初めてGIANT Hard Line 7700に乗り出してからずっとお世話になっていました。 有り難う! (なんだ? この文はw)

イメージ 5
↑取った後、水に湿らしたタオルで少し汚れたところを拭いて、新グリップをはめようとグリップに水を入れて取り付け始めたのですが… 

うん??? なんか、グリップ外したと同時になんかプラスチックの破片がでてきた? えっ? どういう事よ? 

イメージ 6
↑グリップを外したと同時にでてきた破片。 この写真じゃ見づらいので、後で見やすい写真をうpします。 こんな破片、中に入れてあっても意味ないので、全部取りました。 (にしても、何の破片なんだろうか…)

イメージ 7
↑左が旧グリップで、右にある破片が、意味不明な破片なんですよね… これ、全部グリップの中に入っていたのですが、要らなさそうだったので、全部とりました。 取ったけれど、大丈夫なのかな~と思っているのですが、何にもつけてないし、意味無いと思うので、外しています。 まだ、一様、意味の分からない破片は別に取ってあるのですが… 

で、新しいSPECIALIZDのグリップを取り付けようとしたのですが、新品のグリップはゴムが伸びていないので入りにくい… 半分までは余裕で入るのですが、それから先が入らない… うん~ 落札した所に書いてあったやり方を見てやったんだけれどなぁ~ で、PCの電源つけて、ちょっとググりました。 すると、グリップはめるときは、湯に少しグリップをつけて、ふやかしてから、ママレモンなどをグリップの中へ入れると簡単にはめることができるらしい… ほほぉ。 こういう手がありましたか。(あ、そういや、自転車のチューブ交換するときも、チューブを水につけて、ママレモンなどを塗ってホイールにはめたっけ。 あ~もっと早く気づいておけばよかった。と思う俺でした。) 

ネットでググってその情報を得たあと、直ぐに湯を入れて、ママレモンを用意して、手順通りにやってみました。 すると、あっという間。5分でできましたw えっ? ネットでググる前に、40分程かけてやっていたのに… バカバカしいなぁ~と思って仕方がありません。 

イメージ 8
↑湯と、ママレモンのおかげで簡単に取り付けできました。 で、新グリップの様子を撮ってみました。 まだ、ママレモンが渇いていないので、その状態で乗ると、いきなりグリップがはずれるおそれがあるので、一日ほど渇かすようにしてくださいと書いてあったので、渇かしています。

新しいグリップ、どんな感じなのかまだ分かりませんが、また乗ってみて分かったら何か書きたいと思います。

Yahoo!オークションで落札した品の正体は、グリップとサングラスでした。

それでは