サブノート用のヘッドホンを買いました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

サブノート用のヘッドホンを買いました。

タイトルとは話が違いますが、先ほど、メール便にて、サブノートのメモリを返品しました。 (届き次第、返金してくれるらしいです。)

今日の昼から、塾でフリーマーケットがありました。 何を出したかと言うと、GIANT Hard Line 7700についていた、OGKのドリンクホルダー、LOASのUSBホイールマウスなどを出してきました。

出した結果、全て売れました。(まぁ、格安設定だったので、売れたのかなぁ~ 100円までの値段設定だったので、ドリンクホルダー、マウスなどを、50円よりしたの値段で売ってきました。)

一番、売り上げがいい人には、賞金がありまして、今回、売上金額が、2番目によかったらしく、賞金の500円をもらいました。 その500円を、サブノートのメモリを買うのに使いたいと思います。

今日、塾で勉強せず、フリーマーケットだけで終わりました。 少し早く終わったので、2010年最後の、散髪行ってきました。

散髪に行って、いつも通りの髪型にしてきて、お金を払うとき、自分の財布に百円ショップの一品無料券がでてきました。(何時もらったのか忘れましたがw) 

その券の期限、もうすぐ切れそうだったので、帰りにその百円ショップに行き、サブノート用のヘッドホンを買いました。

イメージ 1
↑サブノート用のヘッドホンです。 

百円だけれど、まぁまぁ音は良いかな?(長い間使っていたら音が悪くなってくるのかもしれませんが…)

ま、サブノートでヘッドホンをしながら聞くことは、音楽を聞くか、ようつべや、ニコ動などで動画を見るだけなんですけれどね。

サブノートのメモリ、返品したので、違うメモリを買おうと考えています。

今回、ちょっと相性が悪かったみたいで、次こそは相性の良いメモリを買おうと思い、昨日ネットでサブノートについてググっていると、こんな情報を発見。


↑を見つけました。 見てみると、PCG-XR7と言う機種らしいです。 PCG-XR7も、俺のPCG-XR7Sのメモリも最大メモリが256MBまでなのですが、PCG-XR7を使っている人は、512MBの認識ができたらしいです。

Win2k用のBIOSで認識していますので、俺のPCG-XR7Sでも512MBの認識は可能かなぁと思っています。(ちなみに、俺のサブノートは、WinXPBIOSにうpしてます。)

最大メモリが256MBなのに、512MBに増設するには決まった事をしなければならないみたいです。

安いバルク、または機種保証のないメモリでも、条件付きで512MBまで増設できます。その条件とは128Mbitチップ x 16個搭載の256MBメモリモジュールです。
最近主流になりつつある、256Mbitチップ x 8個搭載メモリ(あるいはそれ以上)は、XRのチップセット 440BX では正しく認識できません。

ということは、144pin PC133(PC100でも可能かな?) SDRAM S.O.DIMM のメモリチップが、16個搭載の256MBメモリモジュールだったら、認識してくれるって言うわけでしょうね・・・(あまり詳しく分かりません。)

8209で見ていても、メモリチップが8個搭載のメモリがほとんどです。 (ちなみに、サブノートをもらったときから付いているメモリもメモリチップが8個のやつです。)

8個搭載のメモリで認識してますが、16個のメモリチップ搭載のやつを買っても認識するのでしょうか・・・ 難しいですね。 メモリって。

一様、8209で、少ないですが、16個のメモリチップ搭載のやつを目をつけてあります。 

これを買えば、メーカーが出している最大量を超える、512MBの増設が可能なのかなぁ~ 512MB認識したら、サクサクなのになぁ~

もう少し、情報を集めてから決めますが、16個のメモリチップ搭載のやつを落札したいと思います。

それでは。