9月からブログ更新できずすみません。 今日からブログ更新再開です!

皆さん、お久しぶりです。 釣り天国ジュニアです。

9月からブログ更新できずすみません。 今日からブログ更新再開です!

8月31日からブログ更新できていなかった理由は、テスト勉強していたからです。 いつもだったら、テスト発表中、PCさわったり、ブログ更新したりしていたのですが、今回、PC触らず、何とか勉強に専念できました。 夏休み明けのテストは、ちゃんと勉強しておかないと問題が解けないときがあります。(長い夏休みの間、頭使わないので。) で、一週間何とか勉強し、テスト3日間受けてきました。(今日で、テスト終わりました。)

で、9月1日から、9月5日までの様子は簡単に書きます。 あまり詳しく書いていたらきりが無いので少なめに… 6日は、社会・技術/家庭・数学を受けてきました。 社会と数学はまぁまぁの出来だと思うのですが、技術、何か自信ありません。7日、英語・理科を受けてきました。 理科いい感じにできました。 8日、国語・音楽受けてきました。 国語何だか無茶苦茶です。 問題用紙が裏表印刷で、見にくい見にくい… 苦情が多かったです。

と言う感じで受けてきました。 テストの感想はこれにておしまい。 ここからは、8月の終わり頃に買った、たこ焼き機のお話。 

イメージ 1
↑たこ焼き機です。 丸形のたこ焼き機が定番なのですが、丸形のたこ焼き機は、ちょっと焼ける個数が少ないため、大きいやつ買いました。

イメージ 2
↑箱から取り出してみました。 まぁ、何と簡単な作りでした。 まぁ、1800円ほどで買える物だからこんな感じかな~と思います。

で、買った2日後の焼いている時の写真をうpします。

イメージ 3
↑母がたこ焼き機を使ってたこ焼きを焼いています。

ちなみに、家が今回使った材料は、たこ焼きの粉と、チーズと、コーン入れて焼きました。 母が言っていたのですが、天かすを入れるとおいしくなるみたいですね~ また、次する時のために天かす買ってきてあるので、次するときもし時間があったらブログに載せたいと思います。

で、丸形のたこ焼き機は使ったことないので、分かりませんが、たこ焼きを焼いている所をみて思ったことは、真ん中は、ヒーター入っているので、すぐ焼けるけれど、外側は焼けるのが遅いです。 後、外側はきちんと丸く焼けないと言うことが分かりました。

イメージ 4
↑さらに盛り付けた様子。 ソースと青のりをふって食べました。 チーズ入れると、結構中身が熱くなるので、火傷しないよう気をつけて食べましたw

次は何入れてみようかなぁ~と思っています。 あ、詳しいレシピは、たこ焼きの粉などに色々載っていますので、色々な具を入れて楽しむのも良いかもしれません。 また、何かおいしい具などがあったら教えてくださいね。

たこ焼き機の話はこれでおしまい。 ここからは、9月から、今日までの短い日記w

9月4日(土) ずーっと勉強していても何だか頭の中がおかしくなるので、ちょっと気晴らしにアベニューLLXを拭きました。 8月中に拭きたいなぁと言っていたのですが、長引き、9月入ってから拭きました。

で、今月の14日にアベニューLLXが家に来て、1年経つので、ちょっと今回、時間をかけて、ワックス塗りました。

イメージ 5
↑もうすぐ1年経つアベニューLLXです。 ちょっとローラーブレーキの調節しないとダメだな~と思うこの頃、調節まだやっていませんが、テスト終わったことだし、この休みにでも調節してみようかな~w

イメージ 6
↑後ろから撮ってみた。 夏休み中一回も拭いてなかったら泥除けの方、めちゃくちゃ汚れていました。 一様、ワックス塗ってあるので、綺麗なのですが、今日、家に帰ってきてからアベニューLLXを見ると、もう埃だらけ… またそろそろ拭かないといけないなぁ~次は、ワックスなしで掃除しようと思います。

で、ちょっと息抜きをした俺でした。 土日、勉強して、月曜日テスト1日目受けてきました。 明日もテストあるのに、ちょっと久しぶりにGIANT Hard Line 7700に乗ってみたくなった… そうだ。会社帰りの親父を向かえにいこうと思い、外にでて、GIANT Hard Line 7700を乗って行こうとしたのですが、あたりは真っ暗…(9月に入ってから日が短くなったみたいですね…) で、自分の部屋に戻って、Knogのライトを持って自転車に付けました。 で、スイッチ押して電気つけようとすると・・・ うん!? 電気が暗い… 何だか蛍より暗いぞこれw と思って家の中へもう一度入って電池をみたのですが、無い…ちなみにKnogの電池は、CR2025、コイン電池なんか予備無いわ…ということで、暗いですが、そのまま父の会社まで自転車転がして向かえにいきました。 で、暗いとやっぱ危ないですね。堤防なので、車などの危険はありませんが、草が横から出ていたりなどで危ない危ない。 次の日にホームセンターにて電池買ってきました。

イメージ 7
↑スイッチ入れてあるのですが、光っていませんよね。 

イメージ 8
↑SA○YOの電池です。 パナ○ニックの電池は高い高い… 一つ280円ってw ちなみに、SA○YOの電池は180円ほどで買えました。 どれだけ持つか分からないけれど、Knogのライト、2つ電池いるので、良いやつ奮発して買えませんでしたw

イメージ 9
↑電池を交換した後のKnogです。 やはり、電池を交換したら元気に動いてくれました。 まだ、電池を変えてから夜走っていないのですが、多分明るいと思うので、安全に走れると思います。

で、親父を向かえにいくとき探していたコイン電池なのですが、家に別のコイン電池がありました。CR2032です。 確か、車の何かのリモコンの電池なのですが、使わなくなったので置いてありました。 で、俺の部屋にある発光ダイオードを持ってきて、ちょっと遊んでみましたw

イメージ 10
発光ダイオードを光らせてみました。 うん~ これを自転車の後ろにつけたら、結構目立つかな?と思ったりしていたのですが、小さいので、あまり目立ちませんw まぁ、お遊びということで、すぐに辞めましたが… おもしろいですよね。 発光ダイオードって。

という感じでテスト発表中、ちょっと息抜きしたりして何とかテスト受けてきました。 明日から、ブログ更新していきたいと思います。 

最後に、俺がブログ更新休んでいた間、お世話になっている方のブログ訪問できずすみません。 明日からお邪魔させていただきます~

ということで、ちょっとテスト終わって疲れ気味の俺でした。

それでは