嫌~な目覚め…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

嫌~な目覚め…

今日は、秋分の日ですね。 朝から、学校もなく、夜も塾が無いので、こりゃ、ゆっくりできるなぁ~と思っていたのですが、朝から横殴りの大雨と、雷で起床しました。

雷、どこかで落ちたのか?と思うような感じでした。 もう一度寝ようかなぁ…(二度寝w)と思っていたのですが、雷の音が激しくて眠れない。 あ~せっかくの休みなので、ゆっくりしたいな。と思っていたのですが、9時ごろに起床しました。 

にしても、朝から雷で起こされるって、嫌だったなぁ・・・w もっとスッキリした感じで起きたかった。

で、10時ごろには雨と雷止みました。 雨が降った後は涼しい。 昨日は、真夏日だったけれど、いきなり秋らしい気温だったので、ちょっと寒かったです。 

昼から、少し雨降っていたのですが、自転車置き場の中で、自転車拭きました。(GIANT Hard Line 7700と、アベニューLLXを拭きました。) いつもなら、自転車置き場の中で自転車を拭いていたら、汗だくなのですが、今日、涼しかったので、汗かきませんでした。

自転車拭いて、空気減っていないか確認したりしてから、雨が降った後で、道の状態が悪いですが、堤防走ってきました。

堤防を走っていても、汗がかかない・・・ 坂を少し登ったりしていたら、汗かきましたけれど、本当に良い季節になったなぁ~と思いました。(自転車乗っているときだけですが・・・)

家に帰ってきてから、家の前で、親父とキャッチボールをしたり、妹とバドミントンをしたりしました。

で、今、サブノート(Ubuntu)で、ブログ更新中です。 夏場だったら、サブノート置いてある部屋で、クーラー無しだったら、暑くてブログ更新なんかやってられなかったけれど、今では、扇風機も要らずで、ブログ更新できています。

いや~本当に過ごしやすくなったなぁと思いました。

明日、暑いのか、少し寒いのかどっち何でしょうかねぇ… 

まぁ、明日、一日、学校いけば、また休みがあるので、頑張って行ってきます~

それでは。