久しぶりにUbuntuを触っています。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりにUbuntuを触っています。

今日、昼から塾へ行ってきました。 アベニューLLXに乗って行きました。 堤防を走っていると、堤防の清掃がされていて(草刈りなど。)堤防が綺麗になっていました。 

堤防が綺麗になっている中、ふと空を見上げると、曇っているでは無いですか。 で、家に帰ってきてから天気予報を見てみると、明日、雨との予報。 うん~ 今日、塾終わった後に、ちょっと寄り道していたので、自転車拭く時間がなかったのです。 明日でもいいかなぁ~と思って拭かなかったのですが、明日雨だったら、自転車置き場の中で拭かないといけないかなぁと思っています。(強い雨だったら自転車拭くのを、来週に伸ばすかな… GIANT Hard Line 7700は、3日前に拭いたのですが、アベニューLLX、先々週位から拭いていないので、もう2~3週間拭いていないことになります。 さすがに2~3週間拭いていないと、埃や、砂がフレームについて、よく目立ちます…(アベニューLLX、黒なので、普通の自転車より目立ちやすいです^^;…) 

まぁ、拭くか拭かないか、明日決めたいと思います。

今、この記事を書いているのですが、久しぶりにUbuntuで記事を書いています。 Ubuntuを起動して、Firefoxを起動させて、ネットしていると、アップデート・マネージャがきました。 (1週間~2週間ほど触っていなかったと思います。) で、アップデート・マネージャを見ると、35個のアップデートが・・・w

Firefoxのアップデートや、Linux カーネルのアップデート、その他を含め35個ってねぇ~ Windowsの月例パッチより多いです。

ブログの記事を書く前にアップデートをし、再起動して、記事を書いております。

今、Ubuntuを触っていて思うのですが、そろそろサブノートを、Ubuntu 10.04LTSから、10.10にアップグレードしようかなぁと思っています。 なぜ、Ubuntu 10.10にアップグレードしようかなぁと思ったのは、某掲示板をみていたのですが、、新リリースされてから、一ヶ月ほど待つと、変なバグとかはないだろうしと言われていたので、そろそろアップデートしようかなぁと思っています。 (サブノートはLTS版を入れて使っていた方が良いかもなぁと思ったり。 だって、2年か、3年間、サポートされるみたいだし・・・)

まだ、Ubuntu 10.10にアップデートするのか分かりませんが、アップデートしたら記事に書きたいと思います。

それでは。