一昨日、昨日 2日分の日記です。 ~科学クラブとクラスの出来事についての話~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

一昨日、昨日 2日分の日記です。 ~科学クラブとクラスの出来事についての話~

昨日の記事は、ブログ友達で、エブリイくんのネタなどでお世話になっているprairie downyさんの記事を転載させていただきました。

昨日の記事で伝えたかったことは、気に入っている車を長く乗っていくにはどうしたらいいのかということです。

prairie downyさん、ありがとうございました。


今日のブログの記事は、一昨日の科学クラブの活動話と、昨日の掃除中に起こった話について書いていきたいと思います。

一昨日 10月17日(月) 昼休みに校内放送で、科学クラブ部員に放課後に理科実験室(部室)へお集まり下さいと放送を入れました。

いきなりの活動になったので、部員は数名欠席となりました。

いきなりの活動でやった実験(正式に言うと、活動)とは、スライムづくりです。


他の実験ないのかい!と皆に突っ込まれたのですが、理科準備室を見るとごちゃごちゃしていてペットボトルロケットをしようと思っても機材がどこかにいってるし・・・ パッとみると、スライムをつくるホウ砂と、洗濯のり(PVCのり)があるので、スライムを作ろうと決めた次第です。


科学クラブの恒例行事?になりつつあるスライムですが、スライムを作ると絶対と言ってもいいほど、男子部員が戦争をはじめます。

実験台に椅子を並べスライムを投げるのです。

スライムを投げると当たって粉砕しますよね。 後片付けが大変で^^;

後、材料も気にせず使う人が多いので、材料をこれ以上使ってはいけないと決めて行いました。

予想通り、戦争が始まりました。 もう投げ合いです。 準備などをしている三年生の方まで飛んできました^^;

その時、ブチョーは何をしていたのかというと、一緒に戦争に参加していたのです…

ブチョーも準備している俺に投げてきたので、少し頭に来て俺もスライムを少し投げてしまいました・・・


投げて戦争が終わった後には、皆でお片づけします。 砕け散ったスライムを箒で集めて、壁に張り付いたスライムを雑巾で拭いたり・・・


汚かった理科実験室が掃除後には、滅茶苦茶きれいになっていました。 汚してあったのですが、掃除したことによって、入ってくる前より滅茶苦茶綺麗になったというわけです。


その日は3年生が引退間近ということで、後輩によるブチョー・副ブチョーを選びました。


新ブチョーは、現ブチョーの弟になりました。 (ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 現ブチョーとよく似ている所あるから、大丈夫か??と思ったりww) 副ブチョーは、真面目で、仕事をしてくれる子になりました。

このペアなら、上手くバランスがあって引っ張っていってくれるだろうなと思っています。


その日は現ブチョーと、副ブチョーの俺が最後の挨拶をして(まだもう一回活動があるのですが、交代式ということで。)終わりました。


その日は帰ってくると疲れきっていました。 眠たい中塾に行って、次の日(昨日)の授業中、滅茶苦茶眠たかったというわけです。





ここからは、昨日 10月18日(火)の話です。


事件は掃除時間に起こった…!!


外はぽかぽかしています。 自分たちの班は今、教室掃除を担当しています。


教室の中で色々分担しています。 俺は黒板消しを担当しています。

黒板消しをすると、学生服が汚れますよね。 汚れるのが嫌なので、(汚れると洗濯機に入れないと落ちないんですよね。)学生服を脱いで掃除をしていました。


すると、一緒の班の子(女の子です。)が、俺の学生服を着たいと言ってきました。 ま、俺はいいよといいました。

↑いま思うと、学生服を渡さなければ事件は起こらなかったなぁ~^^;と思ったり。


その子はセーラー服を脱いで学生服を置いてあった所に置いて行きました。


俺は気にせず、黒板消しをして、チョークの粉を捨てたり、黒板消しクリーナー?の掃除をしたり、色々していると掃除時間が終わってしまいました。


掃除時間が終ったというのにまだ学生服は返ってきません。


いいか・・・ 学生服なくても温かいし、別にセンセーに言われることでもないしな~・・・と思っていると(゚д゚)!


セーラー服着て~と言って学生服を借りた子が持ってきて着せるのです。 ゚(∀) ゚ エッ? ゚(∀) ゚ エッ? 頭の中がおかしくなりました。

セーラー服なんて女装趣味じゃないんだから・・・(この記事を読んでいる皆様に一言… 決して自分は、女装趣味ではありません。 正真正銘の男の子で、女装に興味はありません!!)


ま、セーラー服ならいいか・・・という気分でセーラー服の作りなんて知らないので、着せてもらいました。


予想通りといいますか、自分の肩幅が大きくてセーラー服の一番上のボタン?(なんていうのでしょうか^^;)が止めても止まらなかったり~・・・ 着ることができました。


クラスの皆には注目されて滅茶苦茶恥ずかしかったです。

さて、脱ごか・・・というところで、皆がセーラー服着ているのならスカートも履けといわれ・・・

ズボンを脱がさざるを得なかったのです。 ズボンは学生服を着ている子の元に誰か渡しに行きました。

オイッ! 俺はパンツ一丁やないか・・・

スカート履くつもり全くなかったので、パン一のままつったっていたのですが、他の生徒もいるということで、もう、どうにかなれ!!という気分で、スカートも履かされることに・・・


完全女装です・・・


こんなに恥ずかしいことなんて無いですよ。 まだ、体操服のズボンを履いて、その上にスカートなら文化祭などでやっていたクラスがあるので、恥ずかしいな~とは思わないのですが、パン一の上にスカートですよ・・・

俺のレーパン焼けの足が見えるので恥ずかしかったです。


ふざけはこれにて終了、返してくれと言っている間に担任のセンセーが教室に来るじゃないですか・・・

着替えている時間なんてありません。


センセーにははじめ、(´・ω`・)エッ?という顔をされましたが、訳を話すとセンセーは( ̄ー ̄)ニヤリという顔で、怒らずスルーしてくれました。


はじめてセーラー服姿(女装姿?)で終わりのHRを体験しました…

パン一の上からスカートを履いて、その状態で椅子に座るとおしりが冷たかったです。


男子には分からないことです。 その時、俺はいつも女子はこんな気持ちで座っているのか・・・ テスト中に冷えたらたまったもんじゃないだろうな・・・ いい辛抱しているなと少々ですが、女性の気持ちが分かったような気がします。


なんか変なことされて、恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、女性の気持ちが分かるとは思ってもいませんでした。


他のクラスにもこの噂というか、女装姿が見られたので恥ずかしい一日でした。


こんな感じで、一昨日、昨日となんか訳のわからない日々を過ごしていました。


本日は、生徒会活動があり、台風12号による募金活動で集まったお金を市役所に届けてきたいと思います。


最後に、今回の記事は勘違いされそうな記事ですが、決して女装趣味ではありませんので、勘違いのないようよろしくお願いします。

学生生活の中でのおふざけという感じで見ていただけたらと思います。


それでは