Ritsutoさんと一緒に和歌山市内を走ってきました! Ritsuto×kyorozii いこらよ! 男二人ぶらり旅☆ まとめ動画レポート 公開です♪ Part.1

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

Ritsutoさんと一緒に和歌山市内を走ってきました! Ritsuto×kyorozii いこらよ! 男二人ぶらり旅☆ まとめ動画レポート 公開です♪ Part.1

昨日は、携帯の故障が再び起こり、修理を出す準備などに追われまして、一昨日のことを書くことができていませんでした。

一昨日、Twitterを見てくれていた人もいらっしゃったようで~ 何をしていたのかというと、相棒のTCRくんと一緒にJR和歌山線に乗り込んで、和歌山駅まで行ってました!


イメージ 1
↑駅のホームに現れたフレームですww TCRくんを輪行袋に入れるには、両方のリムを外さないといけないみたい^^; 両方のリムもてないので、前だけ外しての輪行です。 リュックサックでいきました(^_^)v


今回、乗った電車は最高でした。 和歌山線は、7人がけのシートでなっているのですが、今回は、向かい合わせの席で、背中側にTCRくんを置いて、座ることができました。(朝だから人が少し少なかったという点もありますが~)

電車に乗ること50分。


イメージ 2
和歌山駅出口の近くで撮りました。  俺のTCRくんと~ おっ!? 黒のTIOGAの輪行袋が?!


これは誰の自転車でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ?


イメージ 3
↑この辺りで写真を撮ってました。


最後にのせる動画を見ていただくと分かると思うのですが、ブログ友達でもあり、親しい仲のRitsutoさんと会ってきました!

一年半ぶりに会うことになります。 お互い、忙しい大事な時期を乗り越えて会うことができたんですから、嬉しさは倍増ってわけです。


イメージ 4
↑RitsutoさんのFLAT1 と GIANT TCR2です。 輪行袋に入っているときは正体がわからないわけですよ~ お互い、初めて実物を見るわけです。


Ritsutoさんの自転車はよく見ると、クロモリフレームだったのです! おお! クロモリフレームと言ったら、GIANT Hard Line 7700を思い出します。 懐かしい!

フレームの色も落ち着いた色で乗っていて気持ちのよいデザインでした。

お互い乗りあいしました(笑) 初めて乗るピスト♪ 結構走るのかな!?と思っていたわけです。(街で見かけるピストは速いですからね。)

すると… タイヤの動きとペダルが一緒に動くんですよ。 後ろに回せばタイヤロックしてブレーキかかるし、(車で言えば、エンジンブレーキみたいなものです。) 今までペダルを回さなくなればペダルも回らない自転車に乗ってきた俺にとっては、なれなくて、ちょろちょろとしか走れませんでした。

その点、Ritsutoさんは、スイスイ乗っているんですよね。 流石だな~と思いました。 慣れって大きいものですよ。

その後、和歌山城の方へ行こうということで~ 二人で和歌山市内を走っていました。

先に、和歌山城内に入ったのですが、和歌山城の前に岡公園があるのを知っていたので、公園へ行ってみることにしたのです。

岡公園にはたくさんの人がいるわけですよ! 自分が住んでいる地域では考えられないほど、公園の整備はされているし、子供さんが多いこと。 見ている自分も気持ちよかったです。

その近くには、昔、和歌山市内の路上で走っていたちんちん電車や、当時和歌山線を走っていたのかな?SLなどが置かれている所があるんです。

そこで、TCRくんを入れてパシャリ♪


イメージ 5
↑大活躍したSLとこれから活躍するであろう、TCRくんです。 趣旨が違うような気もするけれど(汗)


これから岡公園へ向かおうとした時、な、な、なぬっ!? FLAT1に乗った変な人がいるよ~(笑)

ふ、ふ、ふしんしゃーがでましたww


イメージ 6
↑これはイカツすぎる! Ritsutoさんと、FLAT1です。 これなんと、買ったサングラスだそうで、かけてみたのですが、周りのものの色が変わるほどすごいサングラスで、自転車走行用ではありませんw


これで走っていたら周りがわからなくなっちまいます。 でも、かけているとカッコイイっすよ( ´∀`)bグッ!

岡公園なんですが、恐怖のあまり写真を撮り忘れていました。 もう怖いのなんの… 勾配がヤバイし、のぼったと思えば、下がいきなりストーンだし… 高所恐怖症気味の俺にとってはもう無理… 腰抜けそうでしたよ。

高1になろうかとしている男が高い所怖いと言っているのも情けないものですが… 小さい子しか上から下までサーッと滑っていたので、度胸あるわけです(汗)

これなら、自転車で80キロで下り下っている方がマシだ…と思った俺でした

和歌山城へいきましたよ(^O^)


イメージ 7
和歌山城です! ここからの撮影より、裏側しか綺麗なことに気づいた俺達でしたw


ここで食べたセブンティーンアイス、期間限定のやつだったのですが、美味しかったです!ヨーグルト味というのが活かしますね~Σd(゚∀゚d)イカス!

和歌山城から歩いて降りてくるわけですが、一番高い所(崖)から自転車を探すと見えるんですよね。


撮ってみました。


イメージ 8
↑Ritsutoさんが持ってきてくれていたゴジラのロックで二台とも鍵をしています。


こうして見ると、FLAT1とGIANT TCR2の高さは変わらないですね。

俺もほしいと感じているFLAT1、魅力があります! (ピスト慣れしたらほしいですよほんとにw)

和歌山城から出る所(門)にはつぼみが出始めたばかりの枝垂れ桜がありました。


イメージ 9
↑春になると綺麗に咲くだろう! 枝垂れ桜です。


RitsutoさんのFLAT1を下に置いての撮影! 咲いているときはもっといい画になっているはず!


その近くには桜の木もありました。


イメージ 10
↑まだ桜の木もつぼみが出たばかり。 まだまだ先は長いかな?


和歌山城を出る前に、門の所で撮ってみました。


イメージ 11
↑FLAT1とGIANT TCR2 です。 日が出てきて暖かくなってきたところです♪


和歌山城では動物園があり、動物をみたりしていました。 ペンギンが一番印象深かったですね☆

和歌山駅で待ち合わせしたのが9時頃。 そこから和歌山城方面、岡公園や和歌山城の中で色々していると、もう11時!? 早すぎます。

お腹がすいてきた所で、和歌山駅へ一旦戻り、ミスタードーナツでドーナツを食べることにしました。

Ritsutoさんは6個入のお得なドーナツを購入。 俺は単品?でドーナツを5つほど頼んだわけです。

食べていると、朝ロー◯ンで食べた惣菜がきいているのか分かりませんが、お腹いっぱいになってきました^^;

完食した時にはもうお腹いっぱい。 眠たくなってくるし、ここで寝ちゃうかwと思ったぐらいでした。

でもでも! 温泉行きた~い!といっていたので、紀州黒潮温泉までLet's go♪です


ここで文字制限が入ったため、午前の話と午後の話にわけます。


Part.2に続く…