DA62V エブリイくんのマットを新しく作りました~ 日除け対策にカーテンを買い換えました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


DA62Vエブリイくんのマットを新しく作りました~ 日除け対策にカーテンを買い換えました。


どもども~っ! ついにきましたグールデンウィーク 今日一日、ゆっくり寝すぎて少し怒られちゃいました… と、いう俺です。


ブログコメント返信をしたいところですが、もしかすると…もしかすると… Lenovo G565 をリカバリしないとダメかもしれないので、(少し旧ソフトの動きがおかしいので直していたのですが、一からリカバリしないと色々とゴミがある感じがして気が済まないので、やっちゃおうかと思っています。)


でっ! この前、家族でオート◯ックスへ行って、エブリイくんの中をいじるかっということで、エブリイくんのマットと、この前から悩まされていたカーテンですが、吸盤式じゃなく、レール式のやつに買い換えました。


その時にカーシャンプーも買いました。(また、グールデンウィーク中に二台洗車しようかな~なんて思っています。 できるかな…)


でっ! 起きてからつけてみようと思ったのですが、カーテンレール曲がらないではないですかっ!!


カーテンの中に入っていた説明書を見ると、曲げないと行けない場合は別途、アルミレールを買えとの事。


おおいっ!! そんなのは外のパッケージに書いといてよ( ;∀;)


で… 今日、やりたかったので、片道15~17キロかけてまたまたオート◯ックスまで行ってきました~♪


グールデンウィークということもあってか、オート◯ックスもいっぱいです。 こりゃ、人多いなぁ~と思っていました。


オート◯ックスでは新車展示のところで、今、話題?のトヨタのやつがありました。


そうです あの、86番が来ていたのです。(俺的にはAEのついたほうが嬉しいんだけれどなあ…)


で、86番の周りには人がいっぱいだったのですが、誰もなかに乗らないのですよ。 展示で乗ってもいいと言ってくれているのに…


少し外から見ていましたが、乗りたくなって乗ったわけです。


うぉ… これは低すぎやろ!! 低重心だったかな?を理想として作ってあるみたいだけれど… こりゃ、初めて乗るタイプの車だし、今まで乗っていた我が家の車、アルトくんでも一番低いペタッ車だと思っていたのですが、さらに上回っていました。


インパネとかはシンプルに作られてました。 それはいい所だと思うのですが、、後ろにシートがあるのですが、前に人が乗ると後ろは殆ど乗れない感じですね。


後ろのガラスも小さいからバックし難そうでした。


でも、降りた時、横から見るとすごくかっこいい車なのでおもしろいとは思うのですが~…


それにしても、267万円は高いっ!! 確かハイオク車だったかな・・・? 買った後、いじったりすると結構いい額になる車だろうなぁと思いました。



話を戻しまーす(^'^)


家に帰ってきてから、すこし薄暗くなっていましたが、作業をしました!



イメージ 1
↑前のドアしかつけません。 まずは作業前に油面や、埃などをすべて拭き取ります!


おっと… マットも変わったので少し載せたいと思います。


イメージ 2
↑マットです。 今までのマットは赤だったのですが、少し落ち着いた色になりました。


滑り止めもついていて(ゴムのチクチクタイプです。)いいかと思います。 一巻4,250円のものが特価で売ってました(笑)


イメージ 3
↑後ろも作っちゃいました~ 


後ろもすべて作ると、殆ど余らないですね。 あまったらトランクにも敷きたいなぁと思っていたのですが。



次は、カーテンレール。 レールは3Mの両面テープ。 今度こそ落ちないでおくれよと願うばかりです。


イメージ 4
↑カーテンを取り付けた後の様子です。


前のよりかは良い感じ? でも、下のほうがダブっているので、少し見栄えが… もし、見栄えが悪かったら、まだ2つレールの予備があるので、レールをつけかえようかなと思っています。


イメージ 5
↑左側もばっちり? 古いサンバイザーのレーザーが目立つ(汗)


これで、夏に落ちなかったら、車を止めている時やっておくと少しは違うかなっ?? 走行中は危ないので、カーテンレールにとめておきましょう~


とそんな感じで、エブリイくんの簡単ないじりは終了~


明日は、昼からちょっと楽しんでくるぞっ~ もー興奮してやばばいっ☆


では… 今からリカバリしたいと思います。


それでは。