LaVie L LL550/L を預かってWindows 7へアップグレード!?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


LaVie L LL550/L を預かってWindows 7へアップグレード!?


え~… 明日、明後日で2012年終わりですよね… 一日一日過ぎていく中で、全く宿題が手付かず状態の俺です・・・ さすがにマズイので、明日辺りからは手をつけていなかいといけないと思っています。


今日、塾のセンセーと先輩と一緒に集まって1月3日に行われます、はじき初めの準備をしてきました。 今回もフラッシュ暗算をするのですが、今回はフラッシュ暗算のソフトを使わずに、先輩が紙芝居クリエーターを使った手作りフラッシュ暗算で見やすいものにしてくれています。


で・・・ 自分もお手伝いしているのですが、センセーのLaVie L LL550/L ですが、Windows Vistaの変な不具合が出ているみたいで、Windows Media Playerが再生されなかったり、ちょっとVistaに不満が出てきました…


以前から、センセーといつかはWin7にしないとダメかもね。という話が出ていて、今年最後のモディファイということで、Win7 Home Premium 32bit にアップグレードすることにしました。



本当であれば、HDDの容量も増やして、クリーンインストールしたいところですが、ドライバの設定などが多すぎてクリーンインストールしていると時間がないかなと判断したので、アップグレードすることにしました。


Windows Vista Home Premium 32bit Service Pack 2 からのアップグレードなので、うまくいくかな~・・・と思っているのですが… どうでしょうか。



とりあえず、今日はセンセーからPCを入院させてもらいまして、家でメンテナンスをしています。 とりあえず、ファイルのバックアップとアップグレード時に問題が起きないようにソフトウェアなどを最新に更新をしてます。


ネット環境は、我が家の無線LANをつないでもいいのですが、つなぐと色々とこちらの方が面倒なので・・・ センセーが持っているEMOBILEのPocket Wi-Fiでネット環境を使っています。


この時間帯は少し制限が入る契約なのですが、制限が解除された時はADSL並の速さが出ています。


以前、CPUを交換したときに、グリスをちゃんと塗っていなかったので、グリスを塗りました。


はじめからヒートシンクについていたグリスだけで長年持たすのは難しいと思ったからです。


その様子を動画レポートに撮ってみましたので、また明日、Windows 7にアップグレードしている様子とまとめてアップしたいと思います。


とそんな感じで・・・ 今日、明日はPCの入院作業を行いつつ、宿題などをしていきたいと思います!


それでは。