SUZUKI WagonR RR MC21S のオイル交換に行ってきました。 綺麗なMC22S RR との出会い??

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


SUZUKI WagonR RR MC21S のオイル交換に行ってきました。 綺麗なMC22S RRとの出会い??


自分にとって、最後のGWとなりました。 明日から3日間学校があります。 連休の後の学校はだるいです。 今回はもっとだるいです。 3日間だけ学校行って、その後は大会… 大会が終わった後は、燃え尽きたぜ…(どこかの漫画みたいに…)になっているかもしれないですよね…


とりあえず、この三連休は自分の体を休めるということで、じっくり寝ました。 寝るだけ寝て、午後からは体を動かして… 自転車に乗って長距離は走れませんでしたが、自転車にも乗りました。


今日は何をしようかな~… と思い、この前の遠足で撮った写真を印刷していると、インクが切れてしまいました… あっちゃ~…

買いだめしてあったインクがあったはず…と思い、見てみると… Σ(゚д゚lll)ガーン


無いではないですか… このままだと印刷は途中で放ったらかし…

Amazonさんでインクを頼んでも2日間はかかりますし… ちょっと不便だな…

今となっては古いICC42のインクですが、地元のホームセンターへ行ってみると、特価で売っていました。


ホームセンターでは1つ単品で1100円で売っているみたいですね…(け、結構ぼったくり??)

特価なので・・・550円とのこと。 お~半額か~


Amazonさんで値段を調べてみると、Amazonさんより安いことがわかったので、あるだけ買ってきました。


あるだけ買っても4000円以内には収まったのでよかったです。 黒インクは余っているので… カラーインクさえあれば問題なしです。


その後、WagonRくんのオイル交換に行ってきました。 今回は距離を引っ張った感じです。

5000キロを目安にかかれているのですが、今回は4100キロまで走っていたみたい。 いつもは3500キロを目処に換えている俺ですが~・・・


車屋さんへ行くと、な、何!? WagonR RRがあるではないですか。 これ、なんです??


売り物とのことですが、めちゃくちゃキレイなのです。 塗装したばかり??と思わせるぐらいでした。


バンパーのこすり傷は無いですし、凹傷も無いですし… 一番驚いたのは、ゴム類の劣化が無いことですね。


内装はもちろん禁煙車だったのでしょうか。 ヤニなど無いですし、コラムATの説明書も綺麗です。


なにこれ?? 12年ほど前の車なのに、新車かいな??と思うくらいでした。(エンジンの方は確認していないので、分かりませんが、マフラーなど足回りを見ていましたが、問題なさそうです。


聞いた話によると、前のオーナーさんは、車庫に直してあったみたいで、乗っていた人は女性とのこと。 ほとんど乗らなかったので、距離は5万キロ。


え?? エブリイくんと同じぐらいではないですか。 それを下取りして、すでに売りに出たみたいです。


宝くじ当っていたら、車庫借りて、自分が免許取った時に乗るために買いますよ… そのくらい綺麗でした。 


惚れ惚れでしたね… 走行した時の小キズはあると思いますが、目立つ傷がないというのが羨ましい! バンパーにも傷がないのが・・・良かったですね。


何しろ、オートエアコンというのがよかったです。 というのは、Limited仕様でした・・・ ですので、14インチというのもあって・・・


MC22S… 我が家のWagonRくんの後期になりますが、現在もよく走っている車ですよね。 距離数も走っているはずですし、年式相応の古さがでているのがほとんどです。


ここまで管理の良い車はあるものなんだなぁ…とビックリでした。


我が家のWagonRくんはMC21SのⅠ型なので… 車検ではボロが出てくるかと思います… 手直ししなくちゃなぁ…


その中で・・・こんなものを見つけてしまいました。(前回、洗車した時ですが~)

イメージ 1


まじですか~・・・ ブレーキワイヤーというのでしょうか。 左リアのバンドが切れてしまっています…


今日、車屋さんに行った時、聞くと問題ないけれども、車検の時は交換しておくよ~と言ってくれました。


普通はマフラーの熱気などで右側が切れやすいみたいです。 左が切れるとは… 何の負荷がかかったのでしょうか??

不思議ですね…

今まで交換したことが無かったというのでしょうか。


とそんな感じで…

車屋さんで見たあの輝くMC22S RRと違い、こちらは使用感がありますが、エンジン周りを見ると水漏れも無く、まだまだ走っているので乗っていきますよ~


それでは^^