今年の県電卓大会は… 今までの中で、最悪の黒歴史となりました… 全て終わったわけではなかったです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


今年の県電卓大会は… 今までの中で、最悪の黒歴史となりました… 全て終わったわけではなかったです。


明日から、ブログの管理等をお休みいただいて、テスト対策に入って行きたいと思います! 


今日、テスト発表前の最後の休日でしたが、朝起きてから、早飯をして、電卓大会に行ってきました。


天気は晴天! 暑すぎます。 ですが、自分の体調はそんなに優れることもなく… 花粉症がひどくてひどくて… 早く鼻治ってほしいです。(この状態だったら、大会無しだったら、サイクリングクラブの走行会に行くことを考えていましたが、どちらにしろ、ダメだったかも・・・)


会場につきました。 この会場に来るのは、もう3年目でしょうか。 県電卓大会は5年以上出ているので、緊張することもなく、慣れています。 さぁ、高校・一般の部はレベルの高い人が勢揃いなので、自分は下ですが、出来る限り、善を尽くそうと思っていました。

まずは、自分は早飯していましたが、後輩達は食べていないので、食べに行くとのことなので、ついていきました。 自分は軽食を持って行ってあったので食べました。

イメージ 1
↑ヾ(・∀・;)オイオイ 何かを軽快して席を外しているではないですか?!


大会が始まりました。 さぁ、頑張るぞ!と意気込みをかけ、前半は良い感じでてきていました。


イメージ 2
↑大会直前の俺です。 マスクしてやっていましたが、もう限界… 鼻を止めてくれればいいのですが~・・・




がっ… 後半になってから、鼻水がずっと出続けていて、我慢できない! 集中をしようと戻しますが、気が散って、冷や汗でてくるではないですか… 鼻、止めて!!という気持ちでいっぱいでした。


掛け算・割り算の方はいけていたのですが、見取り算の方でぶっ倒れてから、特殊計算の(円から$に変えての計算などです)方もダメダメでした…


これは、今までの中で最悪の黒歴史になったなぁ… と思いました。


体調を戻すことも出来ず、ぶっ倒れていました。


休憩中に、後輩たちは何か写真を撮っていたみたいです??

イメージ 3
↑何気に( ・´ー・`)どやとしているやつです。 ただのオリックスファンの◯カですww


イメージ 4
↑もう一人は、1個したの後輩になるのですが、俺とよく話があう、工業生~・・・ ここ最近、女の子に飢えているみたいで…??


特殊計算がダメなら、読上算があるではないか! 去年は、上位3位の下、佳良賞ですが、4位の方まで上りつめていたのがあるではないか!と期待をこめて、頑張りましたが、集中なんて続くわけない・・・


結果として、Ω\ζ°)チーンでした。 それでも、最優秀賞は毎度の様に頂きました。 読上算ももらったので、行ったかいはあると思います。 何もなしですと、面白く無いですが~・・・


後は… 抽選会しかないでしょう! 毎年、参加賞?でもあるお菓子ばかりをもらっていますが、今年こそは特賞を頂きたいと思っていました。


ぶっ倒れた状態でいていると、な、なんと、当たったではないですか?!


特賞については、今回、塾のセンセーと話し合った上で、自分が発注をかけたので、何が入っているのか分かっています。


えええ!? こんなことってあるのだろうか~!? 毎年、発注をかけても、誰かの手に渡るものなので、自分はお手伝いしているものだと思っていました。


今、ここにきて、いただけるなんて(汗) 前で、抽選会を進行していたセンセー方も俺が発注していたことを知っていたので、説明していましたが、いや~こんな偶然ってあるんですね(汗)


そちらの方は、YouTubeに動画レポートにて上げてみました。






↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.


家に帰ってきてからわかったのですが、中をあけてみると、DVDビデオはもちろんのことですが、音楽再生、JPEG閲覧、ワンセグ視聴までできるんですね。 車内でも見れるように DCアダブターまでついていたり、値段よりいいかもしれないです。 持ちについてはどの位持つのかどうか~・・・



本当に、特賞をもらえたのでよかったです!


特賞をもらった後は、講評などを頂いて、終了しました。


イメージ 5
↑終わった後に撮った写真です。 逆光ありありですが、右の坊主は賞状二枚を持っていますが、これも最優秀賞だったので、変わりませんw


自分はヘトヘトでしたが、特賞をもらったので、その時だけテンション上げて、いつもの~ポーズです。



その後は、打ち上げ、反省会として、いつものマクドナルドへいきました。


イメージ 6
↑いつもより量は少なめですが、食す!! 男は食す!!



イメージ 7
↑(●`ε´●) 坊主よ!! よく頬張りますな~…


イメージ 8
↑バーガー1つでは満足しないみたいで、2つめ行きまーす!? 食べ過ぎやろ…w


バーガーを食べている間に、俺は密かに仕返しを考えていました。



今回の大会もですが、毎回、大会などで俺にちょっかいを出してきて、ふざけたことするのです。 いつかは仕返ししなくては… と思っていますが、いつの間にか忘れているんですよね…


今回は、特賞をどこかに持っていかれたり、ホント、ふざけたことばかりするので、一発やりました。


イメージ 9
↑ちょうど飲み物のフタをあけていたので、ポテトを投入。 食べ物は残さず食べて頂きます。


イメージ 10
↑食べてます… いつも、お互いこんなことして、結果としては、まあ~な~で済むのです。



食べた後には、第5回(おそらく)◯◯◯珠算塾主催・◯◯◯◯◯◯◯。◯◯後援 マリオカート選手権を行いました。


今回は、後輩が1人増えていますので、トーナメント戦でいきました。

一回目は、坊主と勝負! 今回のコースはレインボーダウンヒル?でした。 坊主は何気にアイテムを使って攻撃してきますが、最後のコーナーで大きく膨らんで抑えこみ、ゴールイン! 気持ちかったです。


坊主は二回目に工業生とやりあって、負けましたw お互い、いい勝負していました。



三回目は俺と、工業生の勝負になりました。 毎年、競り合う仲で~・・・ 自分があたった筐体は、ハンドルが曲がった状態で、タイヤが真っ直ぐな不具合筐体でした。 いつもとハンドルの持ち位置が違うので、おかしかったですが、アイテムを使いながら、最後は少し距離を離して、勝ちました!



嬉しい! これをして新たに電卓の1年が始まるんだな~みたいな感じです。



さすがに、ライバルもレベルを上げてきているので、そろそろ逃げることもできないかもしれませんが、今回も何とか勝ちました。



帰ってきてから、今にいたるのですが、もうクタクタで、明日の用意をして寝そうです… テスト勉強も考えていましたが、明日から力を入れて、やっていきたいと思います。


とそんな感じで長くなってしまいましたが、結果としては本当にダメで、やはり入賞者は違うなと思いました。



自分たちはプロではないですが、プロ(県一)というものは、体調がいかなる時でも結果をバシッと残すものなのです。


自分たち、選手として出ているものは、まだまだ初心な所もあって、体調に左右されやすいのです…



結果としては、本当に悪くなってしまったわけですね… 体調が悪かったのでという話で片付けたくないというのがあります。


来年こそは、高校生最後の年なので、入賞できるように頑張りたいと思います。


なので、疲れを残さないように体調管理はちゃんとしていきたいと思います。



それでは。