課題テスト終わりました。 次は再来週から始まる検定Weekに向けて頑張るのみです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


課題テスト終わりました。 次は再来週から始まる検定Weekに向けて頑張るのみです。


ギリギリ滑り込みセーフの更新です。 時間が過ぎるのはあっという間で、実は、この記事を書いているのは久しぶりにSONY VAIO PCG-XR7S Ubuntu 10.04 LTS から書いています。


ここ最近、何かと端末などが増えて、VAIOのことを忘れているんじゃないの??と思われるかもしれませんが、実はフルに活用していたりします。


Flash Playerなどは再生しようとすると、動作が重くてちょっと苦しいところもありますが、まだまだ音楽を聞いたり、Word、ExcelPowerPointなどはOpenOffice.orgが入っているので、十分使えます。


そして、ブラウザは少しワンテンポ遅れたりすることがありますが、Firefoxなので、ブログ更新などもできます。


ただただ… 画像の多いページを訪問していると、少しきついなあと感じることがあります。 やはり、この点は時代を感じますね。


久々にこのPCから投稿しているわけですが、やはりキーボードが打ちやすい! パチパチっと音が高いですが、自分の原点に戻って打つという姿勢は大事な事でもあり、今後クラブ活動を行なっていく中でのヒントをもらうこともできます。(このPCで10分間の早打ちをしていると、キートップ?のバネが外れそうで怖いので、しませんが・・・ やはり、年式が怖いです。)


話が大きくそれてしまいましたが、昨日から学校が始まり、他の学校に比べ、1日授業があったりで、なんでやろうなあ~という声をよく聞きます。


それは仕方ないことだとしても、その翌日、いわゆる今日ですね。 今日に行われた課題テストは辛かったです。

去年で痛い目にあっている、百人一首のテスト… なぜ、百人一首のテストをするんだろうなあ? してもなにか意味があるのかな?と思うのですが、点数は大きく評価に響きますので、今年はア○ながら、少し方法も考えてやってみたところです。


結果はいいとは言えません。 ですが、去年よりかはいいことを願うばかりです。


来年は、3年生なので、課題テストはない模様…(今までどおりいくとですが・・・)


なので、この課題テストが終わると、2年生の俺は、生徒会の仕事なども片付けながら、次の検定Weekに向けて、勉強せねばなりません。


何しろ…検定難しいんですよね。 やはり1級などになってくると簡単には取らしてくれない問題ばかりで…


自分ながら努力してみます。 


さてさて… 検定Week中にマラソン大会もあるようで、1月はハードフルな1か月となって、2月は修学旅行! 長野は信州の方へ行ってきます。


楽しみもあるので、それを目標というか、励みに頑張らないとですよね…!


体調を崩さないようにします。 というのは、学校始まってからどうもリズムが戻っていないみたいで、ダル重な所があるのです…


ここでインフルさんに感染したりしていると検定も影響されますし、もしかすると修学旅行まで影響しかねないので・・・ 流行の最先端にはいかないようにします。

皆さんも、くれぐれも体調管理の方は気をつけてください。


それでは。