明日から3連休となります。 朝から線路凍結? また雪が降ったみたいです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです、

明日から3連休となります。 朝から線路凍結? また雪が降ったみたいです。

3月に入ってから10日経つのですが、先輩方が卒業してから1週間。 学校へ行っても会う機会がないので、寂しいですが、あれ?もう1週間経ったのか…??という感じです。

今週はホワイトデーなどちょっとしたイベントなどがあってそれなりに忙しいのではないか?と思う方もいるかもしれませんが、県内公立高校の生徒は2日間ないし、3日間、高校入試で休みになります。 こちらの学校はスポーツ推薦枠もあるので、試験が2日あり、在学生は実質3日間の休みになるわけです。(自主学習とかいいますけれども、そんなん知らないっす★)

今日は本当であれば、45分授業、3時間となっていたのですが、朝から大きく予定が崩れてしまいました。

その理由には、和歌山線が朝から線路凍結、詳しくは車両の凍結点検?を行ったために、朝から乗って行く電車が運休したみたいで、大幅な遅れが出ていました…

駅には行ったものの、待ちぼうけしているのもア○らしいので、一旦家に帰ってきて運行再開するのを確認してから行くことにしました。


学校へ着くと授業は2時間目の最中で、3時間目あるんだろうなあと思っていると、いきなり大掃除になってそこから昼までひたすら大掃除でした。

今年で2度目になって思うことなのですが、この1年間の間に書いた落書きというものがあったりすると消すのに時間がかかって大変だということ。

また、ロッカーに置き勉や荷物を置いてあると整理に時間を要するということ。

自分はどちらもしていないので、負担にはなっていませんが、時間がかかっていると全体で取り組むことになるので、せめて1人である程度は片付けておいてよと思ったわけです。

昼からはクラブに行って、夕方には帰ってきたのですが、電車にはマナーの悪い某甲子園出場校の小学部がガチャガチャしていて落ち着きなかったですし、何かと朝から電車には懲り懲りした1日でした。

家まで歩いて帰ったのですが、風が強く、寒い1日でした。 今も家の中は暖房をつけていますので、相当寒いんだろうと思います。

さてさて、明日からの3日間、予定は結構詰まってます。 日頃で来ていない部分を洗い流して行きたいと思います!

それでは。