今日、学校でめちゃめちゃ嫌だったことを書いてしまう。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

今日、学校でめちゃめちゃ嫌だったことを書いてしまう。

俺、学校の行事などは書きますが、嫌だったことなどはブログに書かない、って俺のモットーだったのですが、ちょっとイラついているので、書きます。(変な記事になりそうだ。)

俺所の学校では、今、総合学習で、地域の施設や店へ行ってふるさとの良さを知ろう。という学習をしています。(それは良いことですよね。俺、めちゃ思いますわ。)

で、俺たち施設へ取材(お話を伺って)新聞にまとめて発表するという事をしているのですが、発表の準備段階、新聞作成で同じ班なんだけれど、写真の方を貼ってまとめる方と、俺たちがやっている記事を書いたり、感想文などを書く方と2つに分けてやっています。

んで、俺たちより早く終わった写真を貼る班ですが、写真を貼って、吹き出しに一言を入れていくだけなので、俺たちより終わるのは早いと思いますよね?

なのに、俺たちに写真班はこう言ってきた。

もう、終わった。暇。 あんたら何やってたん? まだ終わってないの? で、俺はこう言った。

うん、まだ完成できてないよ。 色々感想文や、まとめたりしていたのでね。 

後、ちょっとシンプルに新聞を作ってしまったけれど。 そこで、写真班は文句を言ってきた。

このデザイン嫌。 そう言って、急にデザインを変えようとマジックペンで書いている、書いてから、あっちの班(俺たちの班)はまだ終わってないから、もう、知らんわ。って言って遊んでいた。

で、センセーに言われたのだけれど、まだ完成まで後ちょっと残ってるから、明日居残ってする?って言われた。

んで、俺は、残りますよ。 まだ完成していないので、明日残りますね。って言った。

すると、写真班は、知らん顔で、勝手に残っておけ。って言う感じ。 同じ班なんだから、もうちょっと手伝ってくれませんかね?

俺所の班は、男2人(俺を含め。)女1人の3人でやってます。 どうも、俺たち(男)の方で進行してやっていくとデザインがやはりシンプルになっちゃいます、そこで、アドバイスちょうだいよ~って写真班に言うと、全く知らん。 もう関係無い。って言いましたからね。

なら、俺が心の中で思ったことは、発表の時、別々に発表するんですね。 分かります。って思ってた(そこで俺はキレてる。)

なーんていうのかな? もうちょっと、班の一部が困っているのだから助けて欲しいというのが言い分なんだけれど、それより、自己中心的だ。

そんな人間、俺めちゃ。嫌いなのよ。 どうしてもね。 ちょっとイラっときてしまうんですよね。

まぁ、そこで俺が怒ったら、班が崩れる可能性があるので、心を抑え仕事してますが、もうちょっと酷くなると俺怒っちゃいそうです。

このままうまく班整ってやってくれるかな? まぁ、やってくれなさそうだけれど。

頑張りますね~

それでは。