妹のPC Lenovo G565と俺のPC DELL DIMENSION C521 のHDDをデフラグしました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

妹のPC Lenovo G565と俺のPC DELL DIMENSION C521 のHDDをデフラグしました。

この頃、妹のPCを触っているとなんか遅くなっていました。 届いて色々セットアップしてからデフラグしていないので、断片化してきているのかな?と思い、Windows 7 の標準から付いているディスクデフラグツールで、デフラグをしました。(本当だったら、違うソフトでデフラグをしたいところなのですが、そのソフトはWin7非対応で動かないので使えません・・・)

Windows の標準から付いているディスクデフラグツールは初めて使うのでどのくらいの長さで終わるのか気になっていました。

妹のPCは、1時間ちょっとでデフラグを終えることができました。

妹のPCをしたついでに俺のPCもデフラグをすることにしました。

俺のPCも同じく1時間ほどかかりました。(1TBのHDDなので、妹のPCより長いかと思っていました。)

ディスクデフラグをしたあとは動作が少し早くなっているような気がします。

俺のPCは、シャットダウンなどが早くなっています。

デフラグはやり過ぎるとHDDに良くないので、次するとなれば、10月頃でしょうか。(6ヶ月に一回はしようと思っています。)

忘れた頃にデフラグするといいと思います。

それでは。