プロジェクターってすごいなぁ。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

プロジェクターってすごいなぁ。

今日、3時間授業で昼から進路説明会がありました。 進路説明会に行って講演会?を聞いてきたのですが、何かすごく眠くてウトウトとしていました・・・

進路説明会に行くにあたって、町のホール?まで歩きで行ったのですがその時は雨は強くありませんでした。 これなら、説明会が終わった後に一旦学校へ戻るのも歩きでいけそう~と思っていました。

が、進路説明会が終わって、さぁ学校へ戻ろう~と思うと雨が強くなってきています。 これは酷い・・・ 進路説明会には親が来ていたので、親に車で生徒会の子全員乗せて送ってくれと言って送ってもらいました。

学校についてから明日の生徒総会(行われるかもしれないので。)の準備をしました。 明日の使う物は、Lenovo G565、プロジェクター、スクリーンって言うような感じです。

プロジェクタは一昨日に社会科クラブと生徒会の合同作業(パソコン室)でやったときに見つけてあったのでセンセーに言って確保しておきました。 後は、ディスプレイケーブルの確保をするだけです。

ディスプレイケーブルは図書室にあるので、図書室にあるディスプレイケーブルをとりに行きました。

ついでに、図書室で予行練習ということで、プロジェクタを接続して、スクリーンを出して一度通してみました。

15分ぐらいで発表、説明することができました。 本番ではどうなるか分かりませんが。

後は明日の昼休みか、授業が終わってからすぐに体育館へプロジェクタ、スクリーン、パソコンなどを持っていて接続をして、スクリーンの大きさを調整するだけです。

明日は雨が止んで清掃ボランティア活動ができるといいなと思っているのですが、今もまだ雨が降っているのでなんとも言えないところです。

明日はどちらかあるので、頑張りたいと思います~ 

それでは。