キーボードを打ち込む中での今後の課題について。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


キーボードを打ち込む中での今後の課題について。


先日、WagonRくんを洗いましたが、雨が降っていて、段々と汚れていっています^^; エブリイくんは未だに洗うことができていないのですが、洗わなくてよかったなと思います。 エブリイくんはこの土日でもしようかと思います。


明日は3日。 今、従兄弟が来ていまして、明日、子守することになっています。 なので、部活はお休みをいただいています。


今日、やるべきことがあったので、部活に行ってきました。


それは、副顧問のセンセーに渡すものです。 ビデオ撮影までにはメンバーが集まらなかったので至らなかったのですが、色紙のレイアウトからひと言を書くことができました。


帰りには花屋さんに行って、花を注文してきたところです。 


顧問のセンセーには、全く練習していなかったので注意されてしまいました。 センセーが来てから、基本練習と速度の計測をしたのですが、自分の難点がここ最近、現れているのが分かっているのです。



というのは、以前から書いているEnterキーを押す回数を減らして、変換機能を使いこなすことと、もう一つ…


それが、キーボードの打ち方なのです。 自分は左手はすべての指が動くのですが、右手の薬指から小指はほとんど使っていないのです。



ずっと前にも書いたような覚えがあるのですが、本当に苦手とも言えます。 右手小指を使うのは、BackSpaceとEnterキーだけでしょうか。


その他は人差し指と中指で対応しているわけなのです。



人差し指と中指で対応するとなると、どうしても右手の動きが大きくなりますよね。 綺麗なタイピングの仕方ではないですから、動きがムダに多いわけで・・・・


これを修正すべきなのか。 どうすべきなのかと思っています。


どうしても苦手な薬指… 動くようにしたいのですが、ダメです。


今後の課題としては、5月の岐阜錬成&奈良県で行われる近畿大会までに指を修正すべきなのか。 それとも、今のポジションを保ったままで、Enetrキーを押す回数を減らして総字数を伸ばしたほうがいいのか。 できれば、2,000文字を達成したいところです。


難しいですよね… 今まで慣れてしまった指の動きを修正すること。 この1ヶ月でできるものか…


新入生が入ってくると新入生のことも考えて、その中で自分との戦いです。 


壁にぶつかっているなと自分でもよく分かる今日このごろ。 ここを耐えぬいて100%にすることはできないかもしれないですが、少しでも綺麗な形になるように自分で創意工夫?してみようと思います。


それでは。