ようやく、教室のクーラーがつくようになりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ようやく、教室のクーラーがつくようになりました。


今日からまた1週間が始まりますね~・・・ 今週は期末テスト発表も控えているので、あまり気を抜くことができず、時間も有効利用しないといけないなと思っています。


ここ最近、気温もグンッと上がり、30℃超していることがあります。


教室の中は、人数も多いことですし、風が入らないときはもう暑くて暑くて… 日頃から暑がりの俺には耐えられないぐらいです。


いつになったらクーラーつくんや!!と思っていました。 先週なんかは、授業中に頭がフラフラッとして熱中症なんかな?と思わすような場面もありました・・・


幸い、大きく体調を崩すことなく土日を過ごすことができたので、月曜日からは何とか乗り越えることができたと思います。



教室のクーラーが入って授業中は少し楽になったのですが、冷房の温度が集中管理により、28℃~26℃までしか動かないので、あまり冷えないのです。


かといって、風の強さをかえてもそんなに冷えるわけでもないですし・・・



熱中症を防ぐことはできそうですが、今年の暑さには耐えられそうにはないです^^;



明日は夕方から大雨が降るとのことなので、少し涼しくなるかと思いますが、暑い日はどこまで気温が上がるのか怖いものです。



さてさて・・・ 明日は昼から一番暑い時に外で体育があります。 バテないようにしたいと思います。


それでは。