さすがに・・・ 修学旅行のことを書かないとですよね・・・(*_*; 修学旅行は長野県 志賀高原の方へ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


さすがに・・・ 修学旅行のことを書かないとですよね・・・(*_*; 修学旅行は長野県 志賀高原の方へ行ってきました。


もう学年最後の日となりました。 これはギリギリセーフということで、お許しいただきたいなあと思います… (書き溜めしすぎ・・・)

2月4日から8日までだったかな・・・ バスに乗って行ってきたわけですが、今から考えるとまだ2月は滅茶苦茶寒かったのを覚えています。

今、こちらの方では日中18℃となってきていて、暖かくなっています。 2月の寒い時にわざわざスキーだなんて…と初めは思っていたのですが~←後にどう変わっていくのか…お楽しみに


イメージ 1
↑長野県に入った頃だったか忘れましたが、雪の降っているところへ入ってすぐに止まったサービスエリアです。 まだこの位の量ならダイジョーブダイジョーブジョブスです。


ここからもうスキー場へ行くのかな?と思っていたのですが、お昼ごはんを食べたり、カラオケしたり、何やかんや俺は地元の方で赤福を買っておいたので、赤福を食べては寝て… している間に、スキー場へ行かずに須坂市動物園の方へ行っていました。


イメージ 2
↑順番に撮っていたのですが、フラミンゴさんです??(間違えていたら教えてください!)


柵がちょっと邪魔ですよね。 あ… ちなみにいい忘れていましたが、今回、撮影に使った機材は全てiPhone 5 です。 FinePix F600EXR はお休みしていました。


イメージ 3
Linuxの登場です。 (え~何やらペンギンです。) 

Linuxと言えばペンギンさんですよね。 この前に撮っておいた写真はちょうど、ペンギンさんが飛び込みしていたので、ぶれてしまっていたので、違うアングルからの写真です。 寒い水の中に浸かろうとするなんて… 自分には考えられない話です。


イメージ 4
カピバラさん親子です(*^_^*)

おっ!カピバラさんやん! CMや、キャラクターで見たことはあるけれども、間近で見れるとはなあ~と思っていた先には…!!


イメージ 5
↑今回、特別にカピバラ温泉をしてくれまして、カピバラさんが温泉の中へ使ってくる様子を撮影することができました。


親子共々気持ちよさそうで、寒い中で立っていた自分も浸かりに行きたいぐらいでした。ちなみに、カピバラさんはお湯の中で潜っていても平気なんですね。 目を開いて潜っていたので、びっくりしました。


その後は、隣にある資料館で、蚕の糸を作る様子を見せてもらいました。 蚕という生き物は知っていますが、昔は食べたというのは知らなかったです… 


さて、ここから旅館です。 3泊した旅館です。 旅館についた頃は辺りは真っ暗で、ただ雪がいっぱいで、ブルドーザー?雪かき専用車みたいなのが動いていたのを覚えています。


イメージ 6
↑風呂あがりです。 パピコを食べてうはーとしている俺です。

これで1日目の写真は終わりです。


次は2日目… 朝からスキー教室があって、滑り方を1から教えてもらいました。 全くこちらの方では雪と縁がないので、滑り方は分からなかったです。


ただ、スキー板のはめ方は自転車のSPDペダルとよく似ていた所もあったので、そんなに苦戦することは無かったのですが… 体の硬い俺は、一度コケてスキー板が外れてしまうと、そこから立ち上がるのが遅かったです… もう少し体は柔軟のほうがケガのリスクも少なくていいかと思います…


2日目は滑り疲れて… お土産等を買った後は寝てしまっていました。


イメージ 7
↑誰も求めていない寝顔です・・・ Phots by Qadui (ドンちゃん)


次は3日目に移ります。


イメージ 8
↑朝から部屋の窓から撮った写真っです。 このリフトが怖いんですよね… もう・・・


自分は東京タワーの階段を下っているだけでも冷や冷やするほどの高所恐怖症です。 自転車でダウンヒルしている時はなんともないのですが、階段やロープ、エレベーターなどで高いところへ行くと怖くなってくるんです。


このリフト… 乗り出したらそんなの怖くないよと言われたのですが、1度や2度、乗っている最中にリフトが止まってゆらゆらと揺れたことがありました。 やっぱりリフトは怖い!

下は雪だからといって、ケガはしないと言っていても信用なるか~!てな感じです。


ひたすらスキーしっぱなしだった旅館生活でした。


4日目…最終日です。 


最終日は朝から食べて、荷物を持ってバスに乗って帰るばかりです。 昼、サービスエリアみたいな所で食べたご飯がすごく美味しかったので、こちらの方に上げておきます☆(旅館のバイキングもすごく美味しくて、大量に食べてしまいました。 これで数キロは太っている可能性が…)


イメージ 9
↑何か煮込んでいるモノがものすごく美味しかったです♪


朝からバスに乗って、帰ってきたら夜の6時半。 そこから電車に乗って、家についたら8時ってな感じでした。


そこから片付けをして、本当であればお土産を…となるのですが、自分の場合は、お土産をゆうパックで発送してあったので、お土産の方は後日になりました。


一様、お土産の動画レポートをYouTubeにて上げているのですが、そちらの方は簡単に載せておきます。




↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.





↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.





↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.





↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.





↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.


とそんな感じで、長かった感じがしましたが、あっという間の修学旅行でした。


それでは。